極太スパゲティ「チュルリラ」を攻める!

どうも、ファンファン福岡グルメ部・フジPです。

唐突ですが・・・

みなさん、パスタは細い方と太い方どちらが好きですか??

 

わたしは、、、

どっちも好きです!

 

それはそうとスパゲティとパスタの違いって何なんでしょうね~。

たまに「ゲ」と「テ」の間に「ッ」を入れるパターンもありますよね。

なんとなく「パスタ」というとオシャレな雰囲気がありますが、「スパゲティ」となると喫茶店のメニューというカンジでしょうか。

まぁ、何がが正しいかとかは置いといて、今日行ってきた「チュルリラ」は間違いなく「スパゲティ」というイメージ!(お店自体は喫茶店っぽくはありませんが)

外観

外観

 

メニューは外の看板です

メニューは外の看板です

東京にはこの手の極太スパゲティの店があるのですが、福岡では聞いたことありませんね~。

Mで300グラムですよ!こりゃエライことなる予感!!

 

同僚と3人で入って・・・1人はバジリコ・M(630円)に決定。

バジリコ

バジリコ

 

味噌汁はセルフサービス!

スパゲティに味噌汁!新しいです!!

味噌汁

味噌汁

 

わたしと後輩は悩んだ挙句・・・

それぞれにナポリタンLを頼み、カレーを1つ頼んでシェアしよう

という話に・・・

 

で、発注しようとすると・・・

「スミマセン~。あとMサイズ2つぶんしか麺がないんですよ~。お米もあまりなくて・・・」と店員さん。

 

マジですか!!!

 

わたしゃね~、1週間前からここに来るの楽しみにしてたんですよ!

と、とある芸能人みたいになっちゃいましたが、

「これは引き下がれない!絶対に引き下がれない戦いがここにある!!」

と意を決して、

「ナポリタンはMで結構です。ただ、あるぶんの米でカレーを1つ下さい(涙)」

とお願いしたところ、店員さん快諾!!

 

ありがとう!!

 

ナポリタン・M

ナポリタン・M

 

チョイミートソースも一緒にお願いしました。

 

チーズとタバスコ(巨大)

チーズとタバスコ(巨大)

 

うまい!!!!

濃い味と極太麺、サイコーですね。こりゃ流行らない訳ないですよ。

そりゃ麺なくなりますよね~。

 

「でも、やっぱちょっと少なかったかな~」とか後輩と話しながら食べること3分。

あれれ!?もしや満腹中枢刺激されてるかも・・・

こりゃ、2,2ミリの極太麺、甘く見てました!!

 

カレー

カレー

 

そこに追い打ちをかけるようにカレーが登場!

おお・・・全部べれるか・・・

やや自信がなくなってきましたが、そこは若い後輩を全面的に信頼し、私は1/3程度を。

こっちも美味しい!

 

いや~、ただ今17時半ですが、まだお腹すきません。

満腹満腹。

結果的にMしか頼めなくて、よかったーー!!!

 

お店の方へ

ぜひ天神にも出店してください!!

週1回は通いますよ~。

 

 

 

※情報は2014.10.31時点のものです

チュルリラ

住所福岡市博多区博多駅東1-1-29 ホテル ラ フォレスタ 1F

大きい地図で見る

この記事もおすすめ