手軽に体重・体調管理♡きみチャンネル.com☆VOL.17

今年も残すところあと2ヶ月ほど・・・
あっという間に過ぎゆく日々。

 

年末年始は仕事もプライベートもなんだか慌ただしくなりますね~
クリスマス、忘年会、新年会・・・
飲み会や外食の機会が増えてきますねヽ(。>▽<。)ノ

楽しくなるとついつい食べ過ぎたり飲み過ぎたりするんですよね…

楽しいイベントが増えるのは嬉しいけど、
お金はどんどん飛んでいき~
脂肪は溜まりやすくなってくる~

 

イヤですね(笑)

 

年末年始、飲み会も楽しくこなせるように、今のうちから対策を♫

 

今日はお手軽半日ファスティング(断食)のススメ♡
ファスティングには1日断食、3日断食、7日断食・・・色んなパターンがありますが、
状況に応じてチョイス。
なかなか断食する自信ないな~って方は、半日ファスティングがおススメです。

 

半日ファスティングってどうやるの?

 

16時間くらい何も食べない時間を作ります。
これは、食べたものの消化にだいたいこのくらいの時間がかかるから。
体重管理はもちろんのこと、フルに使ってる内臓を労わってあげることが大事ですね♪
内臓を休息させることで、腸内環境をスムーズにし、体内の毒素を排泄しやすくなります。
お肌だって綺麗になっちゃたり♡

空腹の時間を12時間以上作ることで、「若返りホルモン♡」と言われる
成長ホルモンが分泌され、アンチエイジング効果(ノ∀\*)キャ

 

では、効果的なやり方は?
「晩御飯を20時位までに終わらせて、お昼の12時まで固形物を摂らない」
人間の身体には備わってる体内リズムがあります。

 

4時~12時 排泄の時間
12時~20時 栄養補給と消化の時間
20時~4時 吸収と代謝の時間

朝食の時間帯に固形物を摂らないことで、消化、カラダへの負担を減らし、
排泄(デトックス)が進みやすくなります。

 

じゃあ何も食べなくていいの?水だけでいいの?
ファスティングに大事なのは消化の負担を減らし、代謝を活性化すること。
これにはカラダに必要な栄養素、ビタミン・ミネラルなどを摂ることが大切なんですよ~

 

なので、フルーツや野菜などのジュース類はおススメです。
なるべく栄養価が高く、農薬など使ってないもので。
市販の野菜ジュースやフルーツジュースはおススメしません。

 

フル活動の内臓に休息を与えてあげながら、体調管理と体重管理♫
楽しい年末年始にしましょう(*”・∀・)ノ

※情報は2014.11.6時点のものです

池上 公香

1973年生まれ。女子二人のママ。 完全右脳タイプのO型。

動物占いはチャレンジ精神旺盛なひつじちゃん。

(だけど、禁酒はチャレンジできない(・o・)♡♡♡)

2011年、すっぴん美を提供する自宅サロンをスタートし、 2013年、福岡市南区大橋に、素肌と体のデトックスを主にしたサロンを姉妹で運営。 現在、北九州・朝倉市・横浜に提携サロンを持ち、ママでもがんばれるお仕事の応援もしてます♪

キレイサロンSARA  HP:http://kireisalon-sara.com/

この記事もおすすめ