「幸せ」はここにある!ONE PIECE TRIP in 糸島☆いつもココロに青空を〜福岡の大地から〜

【神の国糸島☆ONE PIECE Trip 2014】開催しました*
38人の素敵な女性の皆様と、立派な観光バスを貸切にしての旅。

 

今年で2回目となる今回の旅のテーマは、『ONE PIECE~ひとつなぎの物語~』

 

人と糸島、糸島と福岡、福岡と日本、土地とのつながり。過去の自分、現在の自分、未来の自分。時を旅する自分自身と繋がる。人と人。友達の友達との関わり。人と繋がる。多くの想いが今回の旅にはありました。

 

綺麗な場所に触れ、美味しいものを食べ、楽しく過ごす。それだけがこの旅に参加する理由ではありません。この日一日を通して、ひとりひとり、それぞれの心に溢れた言葉。この日があったから手に入れられた価値。皆さんには持ち帰って頂けたと思います。

 

朝9:30から天神に集合。
まず向かったのは『雷山千如寺』


約1300年の歴史を持ち、紅葉の名所としても名高いお寺です。国の重要文化財である「木造千手観音立像」をはじめ、多くの文化財、日本の木々の美しさに触れる場所です。



ランチには『伊都安蔵里』へ。

農薬無使用有機野菜、いとしま減農薬野菜、自然農野菜、自然栽培農法野菜など、農家のみなさまのおすそわけ野菜を頂きます。お料理やお野菜、の土地のお話しなど、お母さんがお話しを下さって、心も体も「ありがとうございます」「いただきます」で満たされる時間となりました。


そして『櫻井神社』へ。


近年糸島の中でも、パワースポットとして、特に有名な場所になっています。櫻井神社に祭られている神様は、古事記や日本書紀に登場し、日本の始まりを作り上げられた神々です。日本の興り。私達が毎日を豊かに送らせて頂いている、そんな感謝を抱きました。


そして、次には!古くから櫻井神社の社地として崇敬された『二見が浦』、、、の予定が!
大地を清める雨の為、『酒蔵 杉能舎』に急遽変更!!
食前酒だー!と言いながら、日本酒、地ビール、梅酒、甘酒、、、試飲を楽しみました♡さすが美味しいお酒が多くて、たくさんのお土産をゲットしました

♡女子もやっぱりお酒がお好き☆と皆いい顔しています(笑)

 

そしてこの日のクライマックス!
レストラン『PALM BEACH』へ!


水平線の見えるテラスが広がり、天井が高く、ぬくもりを感じる店内。糸島のお野菜や食材、お店特製のソーセージや、生でも食べられる牡蠣など。食べきれない位のお食事で迎えて頂きました!



この時間では、テーマを投げかけて、テーブルごとに色々な話が広がりました。そのテーマは【あなたは女性として、残りの人生をどう生きたいか】今日の一日を通して、心とカラダを揺さぶられた皆さんからは、枠の外れたお話がどんどん溢れてきました*


みなさまからのご感想です☆

 

♡本当に、心から幸せでした。今を幸せに生きるって、こういうことなんだなぁ。自分らしく輝けることに、チャレンジを続けます!

 

♡幸せでした。とても。書ききれないほどです。この一日に感じたことを、大事にしていきたいと思います!

 

♡本当に本当に幸せな時間でした。今を幸せに生きる事。見つけました。

 

♡自分の中の思い込み、それは自分の可能性を妨げる事であることを知りました。そして素晴らしいご縁に多謝!自分らしくあるために!断捨離(笑)

 

♡素直になることって大事。毎日を感謝一日一日を大切にしたい!

 

♡もっともっと外に出てたくさんの人と逢おうと思いました!

 

♡笑うって大切!初めての出会い、初めての経験・場所、新しいものに触れる心地よさをしみじみ感じました☆

最初から最後まで、私自身が「ありがとう」「お陰様」を噛みしめる、忘れられない一日となりました。
どんな状態だったとしても、『今が既にどれだけ幸せなのか、気づかないといけない』そんな風に思っています。

 

でもそれは、みんな一人一人にとって、経験しなければならない多くのものがあり、「幸せなんだよ」そんな言葉で解決することではない。
私は、私が生きること、言葉にすること、仕事を通して、行動、コミュニケーション、多くのもので、一人一人が、自分の心に嘘なく、ごまかしなく、理性でなく、『幸せなんだ』そんな風に感じる事件が起きるように、ずっと考えています。

 

今回は、その中のたった一つの出来事として、みなさんと一緒に過ごせて、本当に嬉しかったです
幸せや幸福とは一つではない。様々なものが必要で、その度にたくさんの幸せを、私達はもらい続けることができます。

 

毎日のこの目の前を、大切に大切に、これからも、また綴らせて頂きたいと思います*
本当に、ありがとうございました。


感謝

※情報は2014.11.13時点のものです

長谷川 春奈

世界最大級の金融・資産運用グループAXAのメンバーカンパニー「アクサ生命保険株式会社」フィナンシャルプランアドバイザー相続診断士

「ライフプラン」「エンディングノート」から、お客様の生涯を見据え、守り支える事を仕事としている。長谷川春奈さんのインタビューはこちら⇒https://fanfunfukuoka.com/people/1816/

ブログ:http://ameblo.jp/shidowh/

関連タグ

この記事もおすすめ