今はCHAGE andASKAだったのか~久々のサ日記更新~

 ずいぶん長い間このサ日記の更新をしてなかったニャ。すみませんでした。

 まあ、あんな暑かったから仕方無いだろう、と開き直るおれ、サニだ。

 急に涼しくなったのは驚きだ。涼しいどころか寒かったりしますニャ。今頃しとしと雨も降るし。

 まだ、何枚か暑中見舞いのかもめ~る残っているが、暑中でも残暑でもないのが最近だ。

 

                        ↑

 このお葉書が唯一ここで紹介してなかったものだ。そうか、おれは3年前にブロガーになったのか。早いものだ。もう推定年齢10歳だからニャ。

 つい最近、映画「ペット2」のおもちゃとかシールを当選のみなさんに送りだしました。そのうち着くと思うぞ。

 最近、ときどき紹介する犬の飼い主が実家のある富山に行ったんで、お土産に猫子(ねこ)まんじゅうというのを買ってきた。といっても、富山のお菓子でなく、外国人にも有名な飛騨高山のお菓子だという。

 こんな和菓子が5個入ってる。

なんか、おれの写真の処理が悪く、大きさがえらく違ってしまった。

袋も味わいがある。いい絵だ。これは切り絵か。

こんな素晴らしい標語(?)も書いてある。店主は猫好きだニャ。

うちの近所の猫どもも、ちょっと前の暑さにめげず元気だぞ。

しろさんは、高齢にも関わらず、あちらこちら神出鬼没だ。車の下は恰好の避暑場だ。

茶も、ひところより痩せたというが、庭を闊歩しておる。

えさが無くなっていると不満げですニャ。

ダレきってる頃のおれは、近所の猫を追い払う気力もなかったが・・・。

きのうは、久々に外出。主として周囲を威嚇してやった。おい、早く入れろ。

もう帰ったぞ。

おい、早く入れんか。おれが他の悪い猫に襲われてもいいのか。

  いつになったら、タイトルのCHAGE and ASKAの話になるのか、と思う人がいても無理はない。

 でも、これはタイトルで惹きつけようというおれの姑息な作戦だから、大した意味はない。まあ、チャゲ&飛鳥でも、CHAGE & ASKAでもなくなってるらしい。何年か前から。こんな知識を得ても、どうもならんけどニャ。

 といいつつ、少し更新回数を増やすから、また読んでくれニャ。

 

※情報は2019.8.26時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

この記事もおすすめ