福岡と言えば「うどん」 名店・博多ごろうどん

ファンファン福岡グルメ部・フジPです。

 

「うどん」と言えばさぬきうどん

そう思われている方、多いんじゃないですか!?

 

いえいえ、

実は、うどん発祥の地は「博多」らしいですよ!

※諸説あり

 

その歴史ある街の中でもフジPオススメのお店が「博多ごろうどん」。

 

お店は新天町の中にあります。

観光客向けのお店とは言えませんが、わたしはココのうどんが本当に好きです!

特にダシ。本当に美味い!!

ごぼう天(大盛り)

ごぼう天(大盛り)

迷わずごぼう天うどん(480円)大盛り(100円)。

ごぼう天、好きなんです。

本当にダシが美味しいので、個人的には結構味が引っ張られる「肉うどん」、「鳥南うどん」、「こんぶうどん」等より、天ぷら系のトッピングの方がオススメです。

何回も言いますが、ホント好きです!

牛丼+かけうどんにきつねをトッピング

牛丼+かけうどんにきつねをトッピング

丼セットもあります。

同僚は牛丼+かけうどん(680円)にきつね(50円)をトッピング!

結構ボリュームがありますよ!(フジPぐらいおじさんになると、丼セット食べると後で結構後悔します・・・でも頼んじゃう美味しさ!)

 

個人的には、天丼+かけうどんにごぼう天をトッピング、というのが大好きです。(天ぷら×天ぷらになりますが)

 

この「博多ごろうどん」夜は2階でもつ鍋屋「もつ鍋五郎」になります。

ここのもつ鍋がまた美味!

遠方からお客様がいらっしゃる時に、フジPは当店をよく利用し、みなさまに喜んでいただいております!

ありがとう!もつ鍋五郎さん!!

 

 

ちょっと話はそれましたが、わたしのオススメ具合、伝わりましたでしょうか?

この記事がたくさん読まれて混雑したら困りますので、「ほどほど」読まれることを祈念してこの辺で締めたいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。【フジP】

 

※情報は2014.11.28時点のものです

博多ごろうどん

住所福岡県福岡市中央区天神2-8-127

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ