天神に“マルシェ・ド・ノエル”がやってきた☆

コラムのほうでも書かせていただきましたが、11月末から風邪をひいておりました。

 

ひいておりましたが!

 

「警固公園にてマルシェ・ド・ノエル(クリスマスマーケット)が始まります。福岡市のシティワインに選ばれたワインの試飲もできますよ」と聞いて行かないわけがあろうか、いや、ない。

 

ということで、行ってまいりました、天神のど真ん中に出現したクリスマスエリア!福岡市と姉妹都市であるボルドーのクリスマスマーケットを彷彿とさせるシャレー(木製小屋)が立ち並び、かわいいクリスマス雑貨、フランスのお菓子、チーズやワインなどがたくさん!

そしてもちろん、今年の秋、シティワイン選考会にて福岡市民に選ばれた「シティワイン」も1杯500円で楽しむことができます。これらはすべて岩田屋、福岡三越、イオン九州6店舗、オーリックの市内店舗にて購入できるそう。すべて1本2000円以下というリーズナブルなお値段なので、これから本格的になるパーティーシーズン、手みやげなどに重宝しそうです。

 

寒い風の吹く日も、きらきらイルミネーションとおいしいワインがあれば自然と心もウキウキしてきますね。

”Joyeux Noël !” (フランス語でメリークリスマス)で乾杯!

”Joyeux Noël !” (フランス語でメリークリスマス)で乾杯!

ちょっとしたクリスマスギフトにも最適!フランスのお菓子など。

ちょっとしたクリスマスギフトにも最適!フランスのお菓子など。

これからのパーティーシーズン、みんなで飲み比べても楽しいかも!

これからのパーティーシーズン、みんなで飲み比べても楽しいかも!

みなさんもぜひお友だち、ご家族を誘って足をお運びください。

※情報は2014.12.8時点のものです

須藤 美香

1981年生まれ、茨城県出身。京都在住を経て夫の転勤で2008年福岡へ。

「自分で自分をしあわせにできるひとを増やす!」をコンセプトに、講座やワークショップの企画、女性向けのコンサルティングなどを行う。将来への漠然とした不安や焦りで悩んだ20代後半、同じように悩む女性たちがアウトプットできる場所をつくりたいと「福岡ステキ女子委員会」を発足。4年に渡って毎月朝食会を開催している。福岡・北九州の働く女性を応援するサイト「e-avanti」でコラム連載中。趣味は、読書・友人との食事会を企画すること。弱点は、ひとりよがりになりがちなところと戦闘意欲のなさ。「ジョギング始めたいな~」と、ここ2年くらい思ってます。

関連タグ

この記事もおすすめ