一生に一度でいいから「言われてみたい、言ってみたい、やってみたいこと」ベスト3

みなさん、あけましておめでとうございます!2015 年もファンファン福岡とその仲間たち(:含むみかち)をどうぞよろしくお願いいたします☆

 

さて、お正月関連、今年の豊富関連の話題はみなさんもう飽き飽きする頃でしょうから、
ここはひとつまったく関係のない話題をぶっこんでいこうかと思います。

 

みなさんは、急に時間が空いたときやちょっとした待ち時間など何をして過ごしていますか?

時間ができたときあなたが考えることは…?

時間ができたときあなたが考えることは…?

デキるひと系はここですかさずEvernote なんぞ立ち上げてライフハック的な何かに余念がないのでしょうが(我ながらなんか刺あるな)、わたしはよく「十中八九、誰の何の役にも立たないであろうこと」を考えて、ひとり妄想テーマパークでわいわい遊んでおります(※見た目はぼーっとしているだけ)。

 

最近また風邪をひいてぼんやりする時間があったため、完全に誰得(※誰が得するんだよ)なランキングを考えてみました。せっかくなのでみなさんにおすそ分けさせてください。

 

最初に言っとくけど、何の役にもたたないよ!

 

さぁ、ではいってみよう…みかちが考えた「一生に一度でいいから言われてみたい、言ってみたい、やってみたいこと“ベスト3”」

 

第3位「ほんと、おまえって顏しか取り柄ねーな」(言われてみたい枠)

こ…これは…!!のっけから妄想特急でございますね、えぇ。いえね、これ、本当に可愛いひとだったらショックなのかもしれませんが、一般人にとってはもはや最上級の褒め言葉です。一回くらい言われてみたいわ。普段は「おまえ」よばわりされるとキレるわたしですが、これなら許す気がする。類義語に「あの子なんて、かわいいだけじゃん!」があります。

 

第2位 「うーん、じゃあ、ペリエをください」(飛行機のファーストクラスで。言ってみたい枠)

ペリエを飲みながら素晴らしい夜景を堪能したい。

ペリエを飲みながら素晴らしい夜景を堪能したい。

聞くところによると、飛行機にはふぁーすとくらすってものがあって、そこではあんなものやこんなものが飲み放題らしいじゃないですか…!なのにそんなことまったく意に介さずペリエを頼む、このモナコ王室ばりのセレブな返答(※モナコはイメージ)をひとつ、小生、一度くらいはかましてみたいものです。

 

第1位 ケンカしている相手に興奮して水をぶっかける。しかもオープンテラスのカフェで。(やってみたい枠)

 

これって何なのでしょう?実際に見かけたこともないし、最近の映画やドラマではこんなベタなシーンないと思うんですが…我が脳内にはっきりとある「男女がしゃれたオープンテラスでケンカしていて、最後は女のひとが相手に水をぶっかけて立ち去る」イメージ映像。いつ刷り込まれたんだ。

 

まぁ、一生することないと思うけどぉ〜1 回くらいやってみたいよね〜でもって自分が去ったあとの相手の姿(お店の方があわててナプキンとか持ってくるも「いや、大丈夫ですから」みたいに断る)までちゃんと見てみたいよね〜。

壁ドンより水パシャをやってみたい…(笑)

壁ドンより水パシャをやってみたい…(笑)

なんてことを延々と考えながらひとり遊びを繰り広げているみかちですが、今年もひとつどうぞよろしくお願いいたします。

 

※情報は2015.1.9時点のものです

須藤 美香

プロデューサー、“ことばにする”専門家
1981 年茨城県生まれ。京都在住を経て2008 年に夫の転勤で福岡へ。
「言語化すること」を軸に、執筆、思考や感情整理のセミナー・コンサル、個人事業主を目指す方々のコンセプトメイキングなどを手がける。
30 歳でNY へ短期留学。枠にとらわれずに生きるひとたちを見て生きかたを考えさせられ、帰国後、「ひとがよりしあわせに生きるには?」を追求するためポジティブ心理学を学ぶ。そのひとの強みや価値観を掘り下げ「ぶれない軸=モノサシをつくる」コンサルは主に30 代女性を中心に人気を集めている。
2014 年12 月「自分らしく自由に生きる」をテーマにしたサイトme3.0 の運営を開始。枠にとらわれず楽しく生きる仲間を増やすべく活動中。
<次のわたしをつくりたいひとにおくるウェブコラム”me3.0”>
http://me3.jpn.com/

この記事もおすすめ