福岡・天神で人気の隠れ家 地中海料理☆「トラットリア アッカ」の満足パスタランチ!

天神で働くOLを中心に大人気の地中海料理「トリットリア アッカ」。

地下鉄七隈線の天神南駅そば、渡辺通に面したビル2階にあります。

店内は、カウンターとテーブル席がありますが、正午近くになるとランチタイムの会社員たちが続々来店。特に女子率が高い印象ですが、スーツ姿のサラリーマンが1人で食べている姿も珍しくありません。

店内

店内

おススメなのが、パスタランチ!!(小さな)前菜+サラダ+パン+パスタ+コーヒーで、850円!!(税込)

 

私はここ3年ほど、週に1回の割合で訪れていますが、毎回、前菜やパスタのメニューが変わり、飽きることがありません。

しかも、美味しい!!新鮮で旬の素材にこだわっているとのことですが、味付けといい、パスタのゆで加減といい、抜群のおいしさです。

前菜、サラダ、パン

前菜、サラダ、パン

パスタ

パスタ

日によってパスタメニューはかわります。

日によってパスタメニューはかわります。

アフターでコーヒー。これらセットで850円!!

アフターでコーヒー。これらセットで850円!!

店内に流れる音楽に浸りながら、贅沢&お得なランチを味わう至福のひととき。

お店の方もとても感じが良く、丁寧な料理とサービスでおもてなしをしてくださいます。(リピーターが多いはずですね)

 

ディナータイムではさらに多くのメニューやワインが楽しめるようです。

カジュアルな感覚で気軽に楽しめ、味と雰囲気もおススメのお店。

「天神でパスタ食べたいな~」と思ったら、ぜひこちらのお店を思い出してみてください♪

ちなみに店内には緑色の小窓があり、私の周りでは「コマド」という愛称で呼んでいます(笑)。

※情報は2015.1.17時点のものです

トラットリア アッカ

住所福岡市中央区渡辺通5-24-37 天神第5レジデンス江崎 2F
TEL092-732-8078
URLhttp://hitosara.com/0006037833/

関連タグ

この記事もおすすめ