福岡の(ここは外せない!)お花見情報☆桜開花予想は3/23!

最近少しずつ暖かくなって、天神地下街を歩いても、洋服の色が爽やかになって、まもなく春の感じですな♪♪

春を迎え、みなさんはお花見に行く予定がありますか?

ネットで検索したら、いっぱい出てくるベーシック情報ですが、参考になれば幸いです。

 

お花見の見頃

ウェザーマップが予想した2015年さくら開花前線です。

3月9日発表の予想では、福岡はやや早く咲くそうで、3月23日と予想されています。

詳細と最新情報はウェザーマップをチェックしてくださいね。

ちなみに、韓国ではキムチ前線があるみたいですよ!
(他の国の【○○前線リサーチ】もやってみたいので、知っている方、コメントで教えていただけたら嬉しいです♪)

 

福岡って言ったら…お花見スポットはこちら 

一般的に知られている福岡城と小倉城ですが、どうぞご参考ください。
素敵な穴場がありましたら、同じくコメントでお教えくださいm(_ _)m

 

福岡市内欠かせない【福岡城】

福岡城では、すでに梅が咲いていますが、梅もいいけれどやっぱり桜!毎年多くの人で賑わうさくらまつりみなさんもご存知ですよね。
ライトアップが幻想的で、夜のお花見が楽しめる最適な場所です❤

(伝)潮見櫓の夜景

(伝)潮見櫓の夜景

以前、仕事が終わった後、着替えて、スニーカーを履いて、福岡城で夜のお花見をしながら散歩したことがあるんですが、解放感がありますね。

清涼な空気、風に揺れるさくらを見て、1日の疲れが吹き飛びました。とても気持ちよかったです。

 

みなさんぜひ行ってみてください。
ファンファン福岡でもさくらまつり(3月26日~4月5日)を紹介しましたよ。

 

会場へのアクセスはこちらをご参考ください。

 

ついついシャッターをいっぱい押しちゃう小倉城

地元でとても人気な小倉城です。お城周辺の桜は夜にライトアップで照らされ、神秘的な雰囲気を醸し出します。

3月28日(土)~29日(日)に小倉城桜まつりも開催するので、楽しそう♪

 

小倉城へのアクセスはこちらへ。
小倉城桜まつりのイベント紹介はこちらのページをご参考ください。

小倉城桜まつり

ちなみに、お花見ってみなさんはどんな格好で行くんですか?本当に悩ましいですなー。

春っぽいタイツで行きたい+可愛い靴下もポイントですかね?

 

以上。雑談っぽい情報でしたが、ご参考になれば幸いです。 

※情報は2015.3.10時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ