“What the…?!日本” 第1弾 『日本の女の子24/7お洒落?』

初めまして。

私はリサと申します。台湾から参りました。

  

今年の3月まで電通九州でのインターンシップを終えて、台湾に帰りました。

福岡で暮らしている間に “What the…?!” は私の頭によく浮かんでいたモノローグです。

“What the…?!”とは “What the hell is going on?!”の略。「意味わからない〜!」という意味です。このおかげで、いろいろなことを発見して、日本文化の魅力がわかってきた。

これからファンファン福岡を通して、みなさんに日本にいる間によくPOP OUT“What the…?!”伝えていこうと思います。

ファンファン福岡チームの【NO修正Policy】で、変な日本語がたくさんあるでしょうね。我慢をお願い致します!

今後ともよろしくお願い致します!


 

 “What the…?!日本”  『日本の女の子24/7お洒落?』

※編集チーム註  「24/7」は「24 hours/ 7 days a week」の略で、意味は「常に」や、「いつも」です。

 

日本の女の子ってお洒落が上手ですね~

朝の電車でも、昼日中の道でも、ゴミを出す途中でも、普通の普段着でお洒落。

 

パリやロンドンなどの大都市でファッション雑誌から抜き出すような格好もみえますが、それ以外の普通の女の子と比べると、日本の女性はお洒落です。

中国語で「有型」という単語がありますが、「格好がいい」という意味です。なぜかというと、外見の「型」がありますからです!日本の普通の女の子はどこでもいつでも、眉毛から靴下まで「有型」してるって凄いことですね!

トイレで頑張って化粧直す中。

トイレで頑張って化粧直す中。

 

台湾では、家から15分で歩いていける所は、大体スリッパを履いて行ってきます。「便利」だから、スリッパーで近くのデパートへ行くこともあります。化粧するなんて、想像をお任せします。

日本のお母さんたちは近くにある公園へ子供を連れて行っても化粧していて、大変じゃない?

でも、路で歩いたら、みんなお洒落だから、見るだけで癒されます❤

 

  “What the…?!日本” to be continued 

 

※情報は2015.3.9時点のものです

“What the...?!日本” リサ・ラン

1985年生まれ。台湾出身。ずっと台湾でした。
2015年3月まで電通九州で3週間のインターンシップを終えて、台湾に帰りました。

福岡で暮らしている間に “What the…?!” は私の頭によく浮かんでいたモノローグです。“What the…?!”とは “What the hell is going on?!”の略。「意味わからない〜!」という意味です。このおかげで、いろいろなことを発見して、日本文化の魅力がわかってきた。

ファンファン福岡チームの【NO修正Policy】で、変な日本語がたくさんあるですが、我慢をお願い致します!
頑張っていっぱい書きます!!

この記事もおすすめ