鶏一羽丸ごと入った豪快な水炊き!コラーゲンたっぷりの美肌鍋タッカンマリ専門店 陳(福岡市・天神)

タッカンマリ=タッ「鶏」+カンマリ「鍋」。この韓国風水炊き鍋「タッカンマリ」を本場さながらに味わえる「タッカンマリ専門店 陳」に行ってきました!

2014年12月にオープンし、連日大賑わいのお店。人気の秘密は、鶏を丸ごと一羽使った鍋!圧巻です!

聞けば韓国で人気ナンバーワンの鶏鍋タッカンマリの名店の日本初となる公認店舗。オーナーがソウルを旅したときに食べて強く感動し、「いつかこの味を日本に!」ということで、出店に至ったそうです。

 

鶏ガラと野菜をじっくり煮出し、特製だしを加えたスープに、鶏一羽がドーン!!長ネギとトッポギ(韓国餅)も入っています。

 

ほとんどの方はコースで注文するそうですが、単品(1羽3218円)でも選べます。

女子グループ限定の美肌女子会コース(2980円)や、食べ放題&飲み放題の美肌女子会(極み)コース(3300円)もありますよ~。

まずは、つけだれから。

醤油、酢をスプーン一杯づつ入れ、お好みでからしを入れてつくります。

鶏は店員の方が細かく切ってくださいますのでご安心を。

お湯が沸騰したら、さらに5分ほど煮込みます。

砂時計もちゃんとあります!

砂時計もちゃんとあります!

5分たったら、つけだれにお肉をつけて召し上がれ♪

柔らかくて美味しい!!コラーゲンもたっぷり♪肌にも良さそうです♪

 

お肉をたっぷり食べたあとの〆はカルグッス(麺)で。

これがまた美味!!

おなか一杯になった(はず)なのに、おいしいスープで煮込んだ麺はスルスルッと入るから不思議です。

鶏一羽が丸ごと入った豪快な水炊き。

ランチタイムは半羽で提供されているそうです♪

美味しく食べて、美肌になりたい方におススメのお店です!!

※情報は2015.3.12時点のものです

タッカンマリ専門店 陳

住所福岡市中央区大名1-12-58パサージュビル2F
TEL092-753-8418
その他

11:30~OS14:00

17:30~OS23:00

土日祝11:30~OS15:00、17:30~OS23:00

不定休

関連タグ

この記事もおすすめ