豚骨、牛タンねぎ塩、醤油…ラーメンスタジアムに新店5軒がオープン!キャナルシティ博多

キャナルシティ博多「ラーメンスタジアム」が3月20日、リニューアル!九州の老舗ラーメンをはじめ、仙台の牛タンネギ塩ラーメン、醤油ベースの中華そばなど、バリエーション豊かな新店5軒が一堂にオープンしました!

各店主による新店紹介が19日メディ向けに開催されました。

開店前日にあったメディア向け新店紹介では、各店主が自慢の味について熱く語ってくださいました。

オープンしたのは、

金田家(福岡行橋・豚骨)

黒豚ラーメン/700円

黒豚ラーメン/700円

泡立つほど濃厚にして臭みが一切なく、とんこつ本来のうま味が味わえるラーメン。きめ細かいクリーミーな味わい。濃いラーメンを食べたい人におススメのラーメンです。

 

仙台 牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵(仙台・塩)

牛タンねぎ塩ラーメン潮味煮玉子のせ/950円

牛タンねぎ塩ラーメン潮味煮玉子のせ/950円

口の中で溶けてしまいそうな柔らかい牛タンとたっぷりのネギが入ったコクのある塩味のスープ。半熟煮玉子が最高!コシのある中太のちぢれ麺もスルスルっと食べられます。

 

鹿児島ラーメン 復刻食堂(鹿児島・豚骨)

復刻ラーメン/830円

復刻ラーメン/830円

鹿児島の老舗「くろいわラーメン」出身の2店舗「麺屋剛」と「麺屋二郎」がコラボ。豚骨と鶏ガラ、香味野菜で炊き出すスープに、鹿児島ラーメンには欠かせない「揚げネギ」がじわじわ溶けだし、旨味の最高潮を演出します。

 

麺屋 ホウテン(福岡中洲・醤油)

名代博多ブラック/700円

名代博多ブラック/700円

見た目は「漆黒」で濃そうですが、食べてみると意外にあっさり。丁寧にひいた鶏ガラ清湯スープは絶品。深いコクと優しい甘みがクセになるラーメンです。

 

桂花 KEIKA(熊本・豚骨)

太肉麺(たーろーめん)/980円

太肉麺(たーろーめん)/980円

じっくり煮込んだ豚角煮「太肉(ターロー)」は口でとろけてしまうほどの柔らかさ。シャキシャキした生キャベツとの食感も絶妙にマッチ!ニンニクの香味油「マー油」の香りも食欲をそそります。

 

昨年12月に開業13年を迎えたキャナルシティ博多「ラーメンスタジアム」。その長い歴史の中でも5店舗が一気に登場するのは珍しいのではないでしょうか。どの店舗も地元で大人気、全国で、世界で、注目されているラーメン店です。ぜひその自慢の味をお楽しみください!

どのラーメンもおいしい!最高!

※情報は2015.3.20時点のものです

キャナルシティ博多

住所福岡市博多区住吉1丁目2
TEL092-282-2525
URLhttp://canalcity.co.jp/ra_sta/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ