「宗家 源 吉兆庵」九州唯一の直営・旗艦店がオープン!博多リバレインB2F

銀座に本店を構える和菓子の「宗家 源 吉兆庵」が、九州唯一の旗艦店となる直営店を3月20日、博多リバレインB2Fにオープンしました!約120㎡の広い店舗では、お茶のサービスもあり、購入したお菓子を店内で味わえるのも魅力。直営店限定の商品もあるので、お楽しみください。

 

古くは「菓子」といえば「果子」のことをいい、果物や木の実などをさしていたそうです。「宗家 源 吉兆庵」では、自然の恵みをまるごといかした「果実菓子」を代表とし、歳時記や季節ならではの和菓子が楽しめます。表紙の写真「花むらし」(1本、1,296円)は、この季節にぴったりの一品。日本の春を象徴する桜の花びらが添えられています。

 

そのほかにも、春にぴったりの和菓子の数々が揃っています。

花桜桃(1個248円)

花桜桃(1個248円)

桜ごろも(1個237円)

桜ごろも(1個237円)

桃若姫(1個324円)

桃若姫(1個324円)

桜花しぐれ(1個259円)

桜花しぐれ(1個259円)

ご紹介した季節のお菓子は、4月初旬までの限定販売ですが、季節ごとにかわる商品とあって楽しみが増します。

そのほか、饅頭、ようかん、せんべいなどの定番商品は常時販売しています。

大切な人へのお土産や頑張った自分へのご褒美に。四季折々に感じる日本の文化、和菓子の魅力をお楽しみください。

※情報は2015.3.23時点のものです

博多リバレイン イニミニマニモ

住所福岡市博多区下川端町3番1号
URLhttp://www.em3.jp/

関連タグ

この記事もおすすめ