第1回の旅 私が旅にでる理由

初めまして!

九州中古不動産情報サイト「住まいる!」全般を担当しておりますフミと申します。

この度まさかの大抜擢で私が自腹の投資体当たり記事を書くことになりました。

 

素人が投資をできないなんて誰が言った!

投資ド素人の私が1年後には投資物件を購入して

見事億万長者への階段をのし上がってやる!


 まずは私の簡単なプロフィールを少しばかり・・・

 

 

・食べる事が大好きなアラサー女性

・因みに旅行も大好き

 貯金→中国上海の定期貯金 28000元 その他日本円貯蓄若干あり

 年収→福岡の女性平均年収ぐらい(ボーナス年2回)

・不動産投資会社に就職しながら投資がど素人

・愛用のパソコンはSurface (でも外見だけでAppleを購入しようと企んでいた

・今年のおみくじは大吉で気分がのっている

・少しだけ海外で仕事をしていたので少し変わっているといわれるが当人は否定

・70%の確率で飛行機に乗ると話しかけられる(ちょっと嫌)


 

こんないたって普通な女性の私です。
 

ところで・・・

皆さん、投資と聞くとどんなイメージがありますか?

大きな口を開けて、リスクを待ってる…?

大きな口を開けて、リスクを待ってる…?

 

正直なところ私は投資=危ない・リスクというイメージがあり、ただの無知な私は 

慎重な私は手を出せないで今までいました。そんな私がラッキーな事に住まいる!の担当になりオープンまでの準備を進めていたところ、私たちはとうとう壁にぶつかったのです。

 

住まいる!で投資初心者の方でも楽しめる記事を作って

投資って楽しいし、危険な物ばかりではないんだよ

 

と分かってもらうにはどうすればいいのか悩むこと数日・・・

上司Aと壁にぶつかったまま気分転換にランチをしていた時にふと

 
フミ:「あ、ひらめいた!」

   「住まいる!フミの一攫千金への旅なんてどーです?ド素人の私が投資

    実体験を体当たりたりでアポしていくネタ」

上司A: ニヤリ・・・「いいね~それいこうよ~!!!」

 

まさかの即決!!!!(汗)

 

驚きのあまり人間は動けなくなるもんです…。

驚きのあまり人間は動けなくなるもんです…。

 

 フミ:正直動揺が隠せない・・・

 

上司A:「まずは軍資金だよね・・・持ってる?」

バカ正直フミ:「上海に取り出すことができていない定期貯金がいくらか・・・」

上司A:「じゃ、行こうか」

 

この自分が出したネタがまさか私が旅にでる理由となるとは。

 

次回からは上海への珍道中のお話お話~

はたしてフミの中国定期貯金を無事にゲットし億万長者への道のりを突き進むのか?

28000元だったお金は利息と為替変動でどれだけ変わったのか?

果たして神はフミに微笑むのか??

こうご期待!!


 【さぁ!現在のフミの一攫千金レベルは?】

資金:不明(上海の定期貯金次第)

投資物件:無し

投資案件:無し

投資ご褒美:ラゲージ→資金待ち
      スロークッカー
      RIMOWAキャビンマルチホイール


 

次回へ旅は続く・・・

(不定期更新の予定ですが、月2回を目指して頑張ります!)

 

 

※情報は2015.4.16時点のものです

九州中古不動産情報サイト「住まいる!」 株式会社 牛島慶

住所福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル4F
TEL092-718-3381
URLhttp://www.smile-invest.jp
その他

営業時間 10:00~19:00

大きい地図で見る

「住まいる!」ドジな一攫千金担当 曽我部 富美

福岡生まれ、福岡育ちの生粋の福岡っ子!

少しの海外生活を経て福岡に戻ってきたというジプシー気質。ビールは飲めないが最近突然ウイスキーとテキーラをこよなく愛すようになる。

投資経験ほとんどゼロ、不動産業経験ゼロのフミが自腹で投資を経験し一攫千金を目指すコラム。

投資の話は勿論、みんなが興味のあるライフプランニングの事や面白お金話なども語ります。

あなたの周りによくいるふつー女子の前向き独り言コラムとてお見知りおきを~。月2回更新予定!皆さんの沢山の応援メッセージお待ちしてます!

この記事もおすすめ