再・ドンケツスタート!!女子大生(九州大学院生)になりました♪~NAI・NAI起業のなまはげみきvol.57

 

そして4月12日は入学式でした。

これからスタートの学校生活。

 

「高校までと違い、自分でするのはあたりまえだよ」

(看護学校や大学の通信保育科などで講師をしているので)

そう教え子達に昼間話してきた私も戸惑う事ばかり。

 

履修や、システムなど不安も募るものの、

そこがまたありがたいのが、同期や先輩方のサポート。

新しい仲間(同期)との出会いもうれしいことのひとつ♪

新歓コンパも開かれ、(久々の響き、新歓コンパ!)

よし!がんばるぞ!と気合いも入るものの…

13日から初の授業も始まりました。講義中の先生の話に、同じ受講生の発言を聞いていてもなるほど!と感嘆し

 

終了後、履修や、数種類ある登録ログインでさえ、悩んでいたら、次々、先輩である12期生から声をかけてもらえました。

そのセリフが…

「自分達のときに苦労したから、次の方にはそうしてあげようと思っていた…」というあたたかい言葉にほろりさせられました。

入学後の学生登録の数種類のログインさえ、助けてもらってます。

入学後の学生登録の数種類のログインさえ、助けてもらってます。

そして、一緒に考えてもらった同期の方にも感謝です! 

ひとり家で、あの登録作業をしていたら、泣きたくなっていたはず

ありがとう!!(いやまちがいなく泣いていました。)

ダレカ、タ・ス・ケ・テ…

ダレカ、タ・ス・ケ・テ…

さて、こうして私の女子大生日記がスタートして行くのでした。

 

学割つかっちゃいます!
女子大生だよ〜と言っちゃいます!

 

最後までおつきあいありがとうございます。読んだよ~の方、入学おめでとうの、また♡をポチッといただけるとうれしいです。

【火曜サスペンスMIKI劇場は、毎週火曜日午後10時更新です】

2 / 2

※情報は2015.4.14時点のものです

なまはげみき 太刀山美樹

福岡県筑後市出身。23歳で結婚出産。地域のママサークルが口コミで広がり、その後「きみ、おもろいね」とNHK福岡や、学校講師に、街角でスカウトされ経験を積む。2006年MIKIファニットを起業。

「どうせ無理と諦めてる子いねえ~が!」

と喝をいれる<幼児教育界のなまはげ>としても活動中。

好きな言葉「来た球は打つ」

MIKIファニット  http://www.mikifunnit.com

この記事もおすすめ