美はズルできないんです!!

九州で暮らす・働く女性のためのイベントやセミナー情報を発信する「九州ウーマン」。

その「九州ウーマン」内で発足した【アンチエイジング&ビューティー部 supported by エミシア】の第1回部活動(セミナー)に行ってきました!

※2015年4月16日福岡市博多区のロイヤルパークホテル ザ 福岡にて開催

 

アンチエイジング&ビューティー部部長 猪口一世さんのご挨拶

アンチエイジング&ビューティー部部長 猪口一世さんのご挨拶

 

今回のタイトルは「美はズルできない・キレイは土台から」

千里の道も一歩から、と言いますか、継続は力なり、と言いますか・・・いや、どちらもパシっとはまっていないのですが、

努力なしに「美」は維持できない!ってことは間違いないです。

 

今回の講師は、福岡市中央区桜坂で「漢方サロンりんどう【凜道】」を経営する因幡美子さん。

 

因幡美子さん

因幡美子さん

さすが先生、ビューティーです!

因幡さんは、鍼灸師であり柔道整復師でもあります。

15年間堺整骨院グループに勤務され、昨年漢方サロンりんどう【凜道】を開業されました。

 

 

まずは、みなさんにとって「健康」って何ですか??

私にとっては・・・風邪ひかずに病院行かないで生活できることですかね~。

 

・・・

 

実は、WHO(世界保健機関)憲章では以下のように定義されているんですって!

【健康とは完全に身体・精神および社会的に良い状態であることを意味し、単に病気でないとか虚弱でないということではない。】

!?

確かにですね!

まずは精神的にも健やかでないと健康とは言えませんよね。

「おっ!」と思ったのは「社会的に」というところです。

人間は「誰とも接点がなく1人」という状況が1番ツライそうです。確かに何をやるにしても他人から褒められたり、感謝されたり、役に立ったりとか、人同士の接点がないとツライかも・・・

 

 

ちなみに因幡さんの美・キレイの土台とは・・・

生まれてきて良かった、と思って生きていけること。そういう自分であること。

とのことです。

みなさんにとってはいかがですか??

 

みなさん真剣に聞き入っています!

みなさん真剣に聞き入っています!

 

セミナーは、

・西洋医学と東洋医学

・骨盤ケア

・漢方薬

・ふくらはぎマッサージ

・アミノ酸

・「冷え」について

などなど、盛りだくさんの内容であっという間の1時間半でした!

 

1 / 2

この記事もおすすめ