【番外編】5月10日は○○の日!〜悩みにひとふり!スパイス文具

こんにくは!今日は4月29日、良い肉の日ですね。うふ。

4月も下旬、あと10日でギフトと感謝が飛び交いあう、あの日がやってきます。

そう「母の日」です!今年は5月10日ですね。

ただいまインキューブ全館で母の日におすすめのアイテムを揃えていますので、今回は文具にこだわらず、おすすめのものもご紹介いたします。

 

まずはプレゼントにおすすめなのが‘素材にこだわったストール’です。

手ぬぐい:デザインも様々

デザインも様々

左は、綿麻を日本の伝統技術「一列バタ」で一枚一枚丁寧に織り上げています。

麻はだんだんと体になじみ、肌触りもよくなるので、使うほどに愛着が高まる素材だから、プレゼントにもぴったり!

そして、もうひとつは一味違う「手ぬぐい」です。

実はわたくし、ガンガン洗濯しても丈夫で速乾性も高い手ぬぐいが大好きなのですが、この手ぬぐい(中と右)はガーゼのようにふんわりと織られているので、

こんな感じで透けすけ~♡

こんな感じで透けすけ~♡

普段は手ぬぐいとして、日差しが強い時は首元に巻いて紫外線対策や、冷房が強いときは肩に羽織って冷え対策と、いろいろ使える優れもの。

いろんな使い方をお母さんに教えてあげると喜ばれること間違いなし!こちらはM3Fの和雑貨コーナーに揃えております。

 

そして、なんといっても外せないのが、カードです。

120円のミニカードから揃えています。

こんな変わり種カードも

こんな変わり種カードも

普段伝えづらい感謝の気持ちを、この日ばかりは日本全国が「伝えなよ!」と背中を押してくれる日ですよ、母の日って。これを使わない手はありません。

しっかり心をこめて書けば、何よりも喜んでくれるはずです。

立体的なものは、それだけでもゴージャス感がでるので、本当に忙しくてプレゼントを選ぶ時間もない方は、カードにこだわってみるのもおススメです。

 

さらに気持ちを伝えるなら、カードをデコレーションするのもおススメです。最近人気なのがフレークシールという、イラストに沿って細かくカットされたダイカットタイプのものです。

イラストのまわりに、縁取りがないんです。

イラストのまわりに、縁取りがないんです。

貼った時にベースのカードになじみやすく、手作りなのに仕上がりの質がランクアップします。150円で50~70枚も入っているものもあるので、普通の紙にたくさん貼ってオリジナルを作るのもいいですね!

 

文字だけじゃ伝えきれないという方には、「動画が送れるシール はがき用」。

カードにこのシールを貼っておくだけで、あらかじめ撮影していた動画を送ることができます。

スマホを持っているお母さん対象のハイテクツール!

スマホを持っているお母さん対象のハイテクツール!

もらった方は専用アプリから、シールにかざすだけ。動画が自動で流れます。

 

4Fには専用スタッフが常駐しているラッピングコーナーもあるから、(インキューブで買ってくれると嬉しいですが)他のところで買ったものでもきれいにラッピングすることができますよ。

早めの準備で、贈るあなたもお母さんも、まんぷく満足!

おかわりくださーーーい!

スパイス文具は毎月11日と29日にお届けします】

※情報は2015.4.29時点のものです

雑貨館インキューブ天神店

住所福岡市中央区天神2丁目11番3号ソラリアステージビル
TEL092-713-1092(代表)
URLhttp://www.incubenews.com/

中村ふみ江

福岡市天神にある「雑貨館 インキューブ」4Fステーショナリーフロア統括チーフ。約7万点のステーショナリーに囲まれながら、多忙な毎日を送る。雑貨専門学校を卒業後、家具職人として働いていたこともあり、興味あるものにはズッポリはまってしまう職人気質。知るほどに奥深い文房具、おなか一杯になるまでご紹介します。中村さんのインタビュー記事はこちら⇒https://fanfunfukuoka.com/people/4145/

関連タグ

この記事もおすすめ