まもなく梅雨!家でアメリカドラマを楽しんでください!!

梅雨の季節はまだまだですが、梅雨の季節にぴったりの、外に行きたくない方へのお勧めドラマを紹介します!
ちなみに、お勧めのドラマは主観的で、ファンファン編集チーム内のドラマオタクよりです。

表紙画像 著作者: The Next Web

★エミー賞5冠&ゴールデン・グローブ賞受賞! モダン・ファミリー(Modern Family)

FOXページより

FOXページより

2009年からアメリカのABCで放送されたコメディ・ドラマです。ドラマの中に、それぞれの悩みを持っている3つの家族が登場します。
現在すでにシーズン5まで進んでいますが、毎回見ると、爆笑しながら、号泣ではない感動の涙が出るときもあります。

放送して以来、全世界で大ブレークし、何回も受賞されました。
人気の理由は、自分の家族の一部分をドラマの中に反映しているからでしょうね。

日本ではFOXチャンネルで放送しています。HULUでも見られますよ。

 

★アメコミの実写化!超話題作のゾンビドラマ ウォーキング デッド(The Walking Dead)

FOXページより

FOXページより

2010年AMCで放送され以来、世界中でゾンビブームが巻き起こりました。

原作はアメリカン・コミックのベストセラー、 “The Walking Dead”。監督はアカデミー賞ノミネート「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。 ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、保安官リック・グリムに率いられた生存者たちが、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く(出典:FOX)。

毎回見ると、怖いと思いつつやめられない気持ちです。

現在は5つのシーズンを見て、後遺症のように常に「今ゾンビ来たらどこから逃げる」と考えています…。

待望のシーズン6は2015年10月頃に放送するとの噂があります。

 

★2014年エミー賞のドラマ部門にて作品賞含む19部門に最多ノミネート!  ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)

ファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズです。2011年から放送され、話題を呼びました。一時期周りのフェイスブック投稿が感想文ばかりでした。

架空の王国の覇権をめぐり、七つの王家が繰り広げる王位争奪戦を描いた話題の海外ドラマです。ドラマの製作が大規模予算を使い、ドラマというより、映画みたいですね。

ただ、暴力、性の描写が激しすぎで、子どもがいるところで見ないでくださいね。

 

以上はファンファン編集チームのお勧めドラマです!

梅雨の季節は、家でごゆっくりドラマを楽しんでください❤。

 

※情報は2015.5.18時点のものです

この記事もおすすめ