女子力アップ講座vol.5 理想のラインが維持できるダイエット法

食事はバランスよく。食べたいものを美味しくいただきましょう。

食事はバランスよく。食べたいものを美味しくいただきましょう。

太る食べ物はありません。
食べ過ぎるから太るんです。

なぜ食べ過ぎるか

それは普段我慢しているから、食べ始めたら止まらなくなっちゃう。

ですから普段から自分に好きなものを食べることを許し、
心地よく食事を楽しむことにより、
そのような行動パターンはなくなります。

欲求は満たせばなくなります。
満たさないからなくならないのです。

 

よく、ダイエット中は
「ケーキでなく、和菓子にしましょう」
なんて言いますね。

私は、「好きなものを食べましょう」
と言います。

過度の我慢はかえって悪い結果を招きます。

過度の我慢はかえって悪い結果を招きます。

キルフェボンのフルーツタルトが食べたいならば、
キルフェボンまで行って
どれが一番食べたいか幸せな気持ちで選んでください。

もちろん和菓子が食べたいのならば和菓子を選びましょう。

心が要求することに耳をすませてみましょう。

甘いものと言っても

キルフェボンのケーキはキルフェボンのケーキ、
有名店の塩大福は塩大福です。

別のものです。

自分が欲しているものは何か、自分に聞いてみることです。

 

例えば、

A君が好きなのに、

人から「B君の方が優しいし、気が利くし将来も安定してるよ」
なんて言われてデートをします。

心が満たされますか?
ときめきますか?

それと同じことです。

そんな講座5月にいたします。

 

《講座》

◆日時

夜の部:5月28日木曜日19時〜21時
昼の部:5月29日金曜日13時半〜15時半

 

◆テーマ: 簡単ボディメイク

 

◆内容:夏になるからダイエット!ではなく、心の扱い方、正しいダイエットの知識、普段の姿勢、とっても簡単な週2回の5分間体操を身につけると、いつでも理想のラインを維持することができます。心理カウンセラー、肥満予防健康管理士、アンチエイジングアドバイザー、様々な資格の知識から、ダイエットは『簡単で楽しいもの』、ということをお伝えします。この数十年で約20000種のダイエット法が出ているそうです。流行のダイエットというのは成功者5パーセント、そのうち半年以上維持している人は0.5パーセントという調査結果(日本肥満予防健康協会調べ)もあります。この維持も無理なく難なくできるかがポイントです。この機会に正しいダイエット法を身につけましょう。ボディーラインを、簡単に自分でコントロールできる事は大きな自信になりますよ。

1日講座ですので、是非お友達をお誘い合わせの上ご参加下さいませ。

 

◆料金:3000円(当日)

◆会場:西日本新聞会館13階会議室

◆会場住所:福岡市中央区天神1-4-1
※国体道路側でなく、市役所側(福銀側)のエレベーターをご利用くださいませ

◆持ち物:筆記用具

◆お申込先 hopepurelife2007@gmail.com

2 / 2

※情報は2015.5.2時点のものです

鹿屋 由佳(かのや ゆか)

全国心理業連合会認定プロッフェショナル心理カウンセラー。福岡市出身。
全国の企業、病院、大学など、各地で講演するほか、医療系アンチエイジング会社代表、元『今日感テレビ』コメンテーター、女子力アップ講座や心理カウンセラーとしてのメディア出演も多数。東京・福岡での面談カウンセリングの他、日本最大級500名越えのカウンセラーが在籍する電話カウンセリングの『ボイスマルシェ』では、人間関係部門1位を続けています。
「心の取り扱い方」動画セミナー出版

各地の講座のご案内など詳細はブログをご覧ください。
ブログ
http://cute.ap.teacup.com/kanoya/

この記事もおすすめ