女性応援コミュニティ NPO法人「輝く女性プロジェクト」誕生!

女性起業家たちの前向きな生き方を支援し、地域の活性化を目的としたネットワーク「輝く女性プロジェクト」(森咲子代表)のNPO法人設立記念パーティーが5月、福岡市で開催されました。

 

「輝く女性プロジェクト」は、2009年10月、女性経営者の講演会を実現させようと、森代表が知人に声を掛けたことがきっかけでスタート。毎月1回月例会を開催し、2012年からポータルサイトも開設。現在は、毎月1回、情報交換や人脈を広げる機会の提供を目的に、交流イベントを開催しています。

森咲子代表

森咲子代表

プロジェクトのミッションは、「自分の中にある可能性に気づき、行動を起こすきっかけをつくり、人と人とのつなりをつくる」こと。

 

NPO法人化した目的について、森代表は「キャリアを持たずに離職した人や社会復帰や起業を目指す人、起業後どのように活動すればよいかわからない人を対象に、定期的に情報交換の場を設けることで、人と人の輪を広げ、それぞれが潜在的な可能性や能力を生かした社会進出のきっかけをつくりたい。また、新しい企業や雇用を通じて、地域社会の活性化や経済成長、社会貢献に寄与することができれば」と語っています。

輝く女性プロジェクトの役員。(左から)理事・杉本尚丈さん、副理事長・高尾和子さん、理事長・森咲子さん、副理事長・石橋里香さん、監事・金井龍男さん

輝く女性プロジェクトの役員。(左から)理事・杉本尚丈さん、副理事長・高尾和子さん、理事長・森咲子さん、副理事長・石橋里香さん、監事・金井龍男さん

設立パーティーには、輝く女性プロジェクトのメンバーやこれから起業を目指す女性たちなど多くの人が集まり、交流を深めていました。同じ目的や意識を持った仲間たちと出会い、それぞれの夢や思いはさらに強くなったようです。

輝く女性プロジェクトの特長は、

【勉強】

ビジネスに直結した「学び」の場を毎月提供

【実践】

イベント出展や企業とのタイアップ企画などを通じてビジネスの場を創造

【情報発信】

動画ポータルサイトをプロが作成。タイムリーな情報を自分で発信できる

※公式サイト⇒http://kagayaku21.com/

「仲間と共に成長したい!」「自分の価値を高めたい!」「ビジネスを発展させたい!」

そんな方にオススメの女性応援コミュニティ。NPO法人となり、今後ますます活動の幅が広がりそうです。

 

※情報は2015.6.6時点のものです

この記事もおすすめ