雨の日が楽しくなる!梅雨にぴったりのグッズ紹介♪【インキューブ】

梅雨に入りましたね…。お天気が悪いと気分もなんとなくブルーになりがちですが、雨の日もゴキゲンになれるグッズについて、雑貨館インキューブ広報担当の大谷奈美子さんに教えていただきました♪

M3Fファッション雑貨のフロアには多彩なレイングッズが並んでいます。

M3Fファッション雑貨のフロアには多彩なレイングッズが並んでいます。

インキューブM3Fファッション雑貨のフロアで、まず教えていただいたのが、「BONITA レディースビーチシューズ」(4500円・税抜)。

タウン+ビーチスタイルを提案するフランスのブランド「PRAIAZ(プライアツ)」から発売されたシューズ。ウォータープルーフ加工で、通気性のよい素材なので雨の日もへっちゃらです。「靴ひもを通せばよりファッション性が高まります」と大谷さん。

 

続いて、アンブレラグリッパー(380円・税抜)。

傘置き場で自分のビニール傘を見失った…ってこと、ありませんか?市販されているビニール傘はどれも似ていて、他人の傘との区別がつきにくいのですが、このカラフルなカバーを傘の柄につけておけば、一瞬で自分の傘が分かります。多彩なデザインが揃っているので、ぜひお気に入りのカバーをみつけてください♪

 

次に紹介するのは、一見、見慣れた折りたたみ傘のようですが、天蓋外側は撥水加工、内側は漏水防止を施したトーツコート加工でしっかりと雨に対応する実力派。風速112㎞に耐えられるパワフルなタイプのシリーズ商品「TAITAN」もあるそう。

それだけではありません!こちらの傘には自動開閉ボタンがついていて、ワンタッチで開けたり閉じたりできるんです。

ボタンを押せば一瞬で開き…

ボタンを押せば一瞬で開き…

もう一度押せば一瞬で閉じます。

もう一度押せば一瞬で閉じます。

ボタンひとつで開閉できるなんて、重たい荷物を持っているときなど特に役立ちそうです。紫外線カット加工もしてあるので、日傘としても使えるそうです♪

 

レイングッズのほかに、室内で楽しめるグッズも教えていただきました。

室内でプラネタリウムが楽しめる「HOMESTAR」。実は私も持っているのですが、かなりオススメです。遮光カーテンを閉め、真っ暗な中、星空を映し出し音楽を聴いていると、本当に宇宙旅行を楽しんでいるような気分になれます。

パズルも進化しています!ステンドグラスのように、完成した作品に光を当てると輝くものから、立体的なものまでいろいろなパズルがありました。

立体のパズルって難しそうですが、出来上がったらインテリアとしても楽しめるし、大人もはまってしまいそうですね。

インキューブ5F家庭用品のフロアでは、除菌・消臭スプレーや洗濯槽クリーナーなども揃っています。季節にあった生活の楽しみ方ができるかどうかは自分次第。みなさんもぜひこの季節に楽しめそうなグッズを探してみてください♪

※情報は2015.6.4時点のものです

雑貨館インキューブ天神店

住所福岡市中央区天神2丁目11番3号ソラリアステージビル
TEL092-713-1092(代表)
URLhttp://www.incubenews.com/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ