最新パノラマで、会場バーチャル見学!~福岡・佐賀のブライダル情報『Lemon』スタッフレポートvol.5~

LemonスタッフHです。

3~6月、9~11月は結婚式シーズン。

季節的にも過ごしやすいこの時期は、結婚式をあげるカップルが集中すると言われています。

人気の会場であればあるほど、週末は結婚式でいっぱい。

これから結婚式をあげる予定で会場探しをしているカップルにとっては、見学の予約自体が取りづらいこともあります。

 

Lemonの360度パノラマは、そんな時、手軽に会場を見学してもらいたいという思いで制作しています。

現在パノラマの数は54個。

せっせと新規パノラマを作っては追加中です。

こんなにパノラマが充実しているのは、Lemonがプロ用のブライダル専門ソフトを開発・販売している会社だから。たとえ結婚式本番が行われている会場でも、カップルが希望した時にブライダルプランナーがご案内できるように、たくさんのパノラマが搭載されているんです。

Lemonはこの専用ソフトのパノラマ機能を無料提供しています。

 

「見学できなかった他の会場も見てみたい」

 

「2人で見学に行きたかったけど、彼は仕事で行けなかった」

 

「遠方で暮らす親にも会場の雰囲気を見せて意見を聞きたい」

 

そんな方は是非ご利用下さい。

 

さて、このパノラマはどうやって撮影されているのか。

Lemon制作の裏側を少しご紹介します。

 

撮影は、プロのカメラマン…ではなく、Lemon制作部の社員(全員女子)。制作部に入るとパノラマ撮影は必須。撮影に慣れてきた今でも、撮影前は練習を欠かしません。

 

フィッシュアイレンズを装着したカメラで60度ずつ動かしながら、グルっと360度を6枚撮影。

ちなみにこのカメラは雲台がノーダル・ニンジャ4なので、愛称「ニンジャ」。

撮影した写真は専用のソフトに入れて6枚の写真をつなぎ合わせます。

 

その後、写真をキレイに補正。

撮影日は毎回快晴とは限りません。曇りの日を晴れにしたり、非常灯やコンセントを消したりはお手の物。

たまにうっかり鏡に写り込んだ自分を消したりもします。

 

青空に雲をカキカキ。

補正が終了したら、専用ソフトに入れてパノラマとして書き出します。

これをLemonサーバーにあげたら、いっちょ上がりです。

 

HPはもちろん、皆様がお持ちのLemonDVDも自動で更新して、新しいパノラマがご覧いただけるようになりますよ。

 

目指すは福岡と佐賀にある全ての会場をパノラマで撮影すること★

カメラを担いで、日々撮影に励んでおります。

 

続々更新中!Lemonのパノラマはこちらから

http://lemon.in/net/pc/

※情報は2015.6.24時点のものです

(株)デジタル・アイ内 Lemonブライダルカウンター

住所福岡市早良区百道浜2丁目1-22福岡SRPセンタービル9F
TEL0120-012-844
URLhttp://lemon.in.net/pc/
その他

平日:10:00~18:00
休日:土・日・祝日
※メール、HP内チャット等でご相談を承けたまわっております
(福岡市内であれば、出張相談も可能です)

大きい地図で見る

この記事もおすすめ