J’aime l’été ♡夏がきた!おすすめファッションコーデ3つのポイント~Chapter.6

まだ九州は梅雨明けしてないですが、もう蝉も鳴いてすっかり夏!SALEはいかれましたか?

こんにちは。あなたの笑顔引き出すスタイルカウンセリングのmiroirです。

日焼けや汗がきになるけど、太陽がキラキラしてて、空と海の青にモクモクとした白い雲、元気に生い茂る濃い緑。
生命力溢れる色に力をもらえる夏は活動的になれます。

 

さて、7月と言えば外せないイベント!
山笠!もいいけど(笑)、夏のバーゲン♡

山笠の飾りをみると夏を感じます。

山笠の飾りをみると夏を感じます。

今年はいいものゲットできましたか?
miroirもクライアント様の依頼で先日SALEでの同行ショッピングに行ってきたばかりです。

 

さて、夏のコーディネートってちょっとマンネリしやすくないですか?

 

暑いから、風が通る涼しいゆったりめのデザイン。汗をかくから、洗濯できるコットンやリネンやレーヨンの素材。
ショッピングでたくさんお店をめぐっても似たような物で溢れてしまうこの時期。

そんなマンネリを少しだけ解消してくれるポイントを伝授します♪

 

①程よいキラキラ、silverのアクセサリー。

シルバーのキラキラ感は爽やか!

シルバーのキラキラ感は爽やか!

夏のお洋服は白がメイン。爽やかさをそのままに飾るならシルバーがおすすめです。
ゴールドは温かみがある色に対してシルバーはクールな印象で涼しげ。決して重ねづけしても重くなりません。

個人的にゴールドのアクセサリーが大好きなのですが、夏はsilverアクセサリーを身につける事が増えます。

 

②折ったり結んだりを活用する!

袖を折る事で程よい遊びをだしてみる。

袖を折る事で程よい遊びをだしてみる。

Tシャツの袖を折り曲げる、パンツの裾の折幅を変えてみる。
シャツやTシャツの裾を結んでシルエットを変えてみる。同じお洋服がそれだけで新しい物に見えたり、気温に応じて涼しさが増したり。
自分の腕の形、足の形で袖や裾の長さのバランスが変わります。鏡の前でベストな長さを探してみてください。

 

③夏小物でチェンジ。

カゴバッグやサンダルで夏気分♪

カゴバッグやサンダルで夏気分♪

サングラス、帽子。日差しや暑さから身を守りつつも、オシャレのアクセントを加えてくれるアイテム活用すべきですよね。恥ずかしいと思わずトライしちゃいましょう。今年は足元は「つっかけ」がトレンド。つっかけ風サンダルで楽チンにオシャレを楽しみましょう!その際は是非ペディキュアも楽しんでみては?

ハットやアクセサリーで雰囲気を変えてみる。

ハットやアクセサリーで雰囲気を変えてみる。

もうすぐ梅雨明け!今年は冷夏と言われますが、間違いなく暑いはずです。
8月末には秋物が始まります。
今のうちにしっかり準備して夏のオシャレを楽しみましょう!

 

※情報は2015.7.21時点のものです

miroir

“miroir”はフランス語で鏡。ファッションとフランスが大好きなアラフォー女子。 姉の影響で小さい頃からファッションに興味をもち、学生時代からセレクトショップで販売員として接客、商品担当、店舗プレスなど様々な業務に携わる。 現在はお店の枠にとらわれず、その人の悩み、ライフスタイル、理想に合ったスタイルをカウンセリングを大切にして提案。 他、パーソナルカラー診断、クローゼット診断で自分を知るお手伝いも行っている。

公式facebook:https://www.facebook.com/miroirme

ブログ:http://www.miroir.me/

関連タグ

この記事もおすすめ