こだわりママ必見!アウトドアで極上BBQを楽しむ

夏休みだしみんなで集まろうよ! BBQしたいね! 子供たちも一緒に遊ばせよう! 

・・・でも、どうしたらいいの?そんなママに家族みんなが楽しめるBBQに最適のスポットとこだわりグリル、BBQ最強芸人ペナルティヒデさんおすすめレシピをご紹介します♪アウトドアで極上な時間をすごしてお腹も心もいっぱいにしましょう!

アウトドアでBBQ!極上な時間を約束してくれるおすすめスポット

BBQで大人たちはお腹が満たされ、自然の中の遊具で子供たちは遊びに満足できる。そんな大人も子供も満足できるスポットが福岡にはたくさんあります♪ここでは市内から1時間圏内で行けるBBQスポット3カ所ご紹介します!

「小戸公園(福岡市西区)」市内でも有数の風光明媚な海岸線にある公園。BBQ広場の利用料金もひとり100円と格安!スプリング遊具や複合遊具など小さいお子さんも十分遊べて浜辺で水遊びも楽しめます!
公式HPはこちらへ。

「も~も~らんど(福岡市南区)」入場料無料でうれしい市民の味方! 136席の広々デッキと室内64席のホール完備。乗馬や搾乳体験で楽しんだあとにバター手作り体験がおすすめ! 作りたてのバターでホタテやじゃがいものバター焼きを食べて大満足間違いなしです!
公式HPはこちらへ。

「古賀グリーンパーク(福岡県古賀市)」コストコでお肉をたくさん買っていくというママも行きやすい位置にあります! 健康遊具やスカイロープもあるピクニック広場でBBQを楽しんだあとは、遊びの丘の遊具でたくさん汗をかいて。せせらぎ水路では安全で楽しい水遊びが楽しめますよ!
公式HPはこちらへ。

本場のBBQグリルで極上の味わいをアウトドアで楽しもう!

BBQというと炭をおこして網をおいてジュージューお肉を焼くという方が多いと思いますが・・・実はこれ、焼肉なんです! 
本場アメリカBBQではフタをして低温でじっくりと火を通していきます。フタがついてるの?本場のものはどんなものなの?と疑問がでてきますよね。

ここでご紹介したいのがアメリカの老舗メーカー、ウェーバー社のグリル。ぶ厚い鋼鉄の上にホウロウがコーティングされた黒いボディは圧倒的な存在感をほこります。
スタイルもとにかくかっこいいの一言! このウェーバーのグリルは世界72カ国以上で販売されていて、このグリルでみんなBBQを楽しんでいます。
こだわってみようかな?いう方には至極の一品です!http://www.aandf.co.jp/brands/weber

アウトドア最強BBQ芸人おすすめ! 極上レシピ

BBQ最強芸人のペナルティヒデさんがあるテレビ番組で紹介していた簡単極上レシピです! これなら材料を用意して切るだけでみんなから「すてき~!」といわれること間違いなしです。

アルミホイルで簡単チーズフォンデュ
(材料)カマンベールチーズ お好きな量
ソーセージ、ミニトマト、ブロッコリー、アスパラガス、パンなどお好みの食材

(作り方)
1  カマンベールチーズに十字の切りこみをいれてそれをアルミホイルに包みます。
2   弱火で10分くらい網の上で焼きチーズが溶けたらできあがり。あとは用意した食材をとろとろチーズにつけて召し上がれ! 

ママたちはワインをあわせておしゃれにアウトドア女子会もひらけますね♪

アウトドアBBQで極上な時間をすごして身も心も満たされて

BBQというと炭をおこしたり焼くのも大変で汗や煙でべとべとになって、ママにはつらいですよね・・・。

でもみんなで集まってわいわいするのは一年の中でも楽しみな一大イベント! この記事で少しでもこだわりママたちが注目を集めて輝けたらと思います。

 

木村 夕子

 

 

※情報は2015.7.24時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ