マタニティファッションはプチプラで!2015年夏を賢くおしゃれに心地よく!

妊婦も夏のファッションを楽しみたいものですよね。

おなかが大きくなるにつれて、何を着たらいいか分からない、と悩むプレママも多いのではないでしょうか。いわゆるマタニティウェアは、デザインやアイテム数もまだまだ少なく価格も高め。限られたマタニティライフだからこそ、上手におしゃれに着まわしたい!

今回はプチプラで夏を楽しめるマタニティコーデについて紹介します。

マタニティファッションに使える服を探そう。プチプラコーデは手持ちの服を活かすことから。 

画像はhttp://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods/6918043/?did=19172233

クローゼットの中に長い間眠っている服はありませんか? 

マキシワンピースや長めのチュニックはウエスト周りがゆったりしているので、ストレスフリーで夏コーデにぴったりです。おなかが目立つようになってきたら、体系カバーもできてgood! お店に買いにいく前にもう一度クローゼットチェックを。マタニティライフにぴったりな一着が見つかるかもしれませんよ。

夏だからこそプチプラ!どこで服をGetする?トレンドを意識したマタニティコーデでお財布も満足♪

画像はhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/261466

夏のマタニティライフはまさに暑さとの戦いです。妊娠期間中は体温が通常よりも高く、汗もかきやすくなりますね。こまめにお洗濯も必要になってきます。

そんな時は、1シーズン着倒す覚悟でプチプラファッションを楽しむのもおすすめです。 
例えば、『GU』や『しまむら』は店舗数が比較的多くサイズも種類も豊富、いろいろなテイストを楽しめます。ほとんどの商品を試着できるのでマタニティ期間中でも安心して選べますね。

リサイクルShopやフリーマーケットなどを上手に活用すると、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。 2015年夏のマタニティコーデにプチプラアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

小物もプチプラ!夏のマタニティファッションにあなただけのこだわりを盛り込んで演出。

画像はhttp://zozo.jp/shop/jines/goods/6769344/?did=18948311

妊婦もTPOは気にしたいものですよね。仕事やプライベートでお出かけする時、人と会う約束をしている時、さりげなくトレンドを感じさせるアイテムを身につけているだけでおしゃれ感がぐっと増します。 

夏は元気が出るビタミンカラーのアクセサリーや、通気性のよいストール、帽子にサングラス、楽しめるアイテムがたくさんあります♪ 
マタニティライフが進むにつれおなかは益々大きくなり、着る服はストレスを感じないゆったりとしたシンプルなアイテムに限られてきます。 

だからこそ、小物をアクセントにして心地よい夏のおしゃれを楽しみましょう。ただが小物。されど小物、なのです。

夏のマタニティライフを楽しくおしゃれに賢く過ごすコツはプチプラファッションがおすすめ!

いかがでしたでしょうか?夏のマタニティファッションについて紹介してきましたが、何よりもまず大切なことは日々変化する体型に対応する心地よい服選びだと思います。(しめつけはよくないので!)

限られたマタニティライフ、お金のかけどころ吟味して楽しくおしゃれに過ごしたいですね!2015年の夏は、あなただけのプチプラコーデを楽しんでください。

 

simplizm

 

※情報は2015.7.27時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ