知っておくべき!まつげの毛周期とケア方法

はじめまして^^ 
クレージュサロンボーテ天神店、デザイナーの野田と申します!

今回は皆さんが気になる『まつげ』について、私のまつげケア方法で ご紹介していこうと思います。

ご存知でしたか?
実は、まつげにも髪の毛と同じように毛周期があるんですよ。大体、早い人で30日。遅い人で120日かけてまつげが生え変わっています。

髪の毛は3年から6年のサイクルですが、まつげは髪の毛に比べて期間が短いため一定の長さで止まっているそうです。と言うことは、髪の毛よりも伸ばすのはあっという間ですね!

ちなみにまつげも髪の毛と同じようにケラチンというタンパク質を主成分としているので、髪に良いものがまつげにも良しとされています。

優しい洗浄力のアミノ系シャンプーが頭皮にも髪の毛にも負担が少ないと言われているように、まつげやお肌を洗う洗顔料もアミノ酸系がまつげにもお肌にも負担が少ないことになります。(あとは洗顔の仕方…。このお話はまた別の機会でいたしますね。)

そして、洗顔後のまつげケアについて。私も発売以来、毎日欠かさずに使っている「まつげ用の美容液」。

最近、テレビCMで見かける方も多いのではないでしょか。私が愛用しているのは、資生堂プロフェッショナル【アイラッシュ セラム】。

資生堂のまつ毛研究から生まれた独自成分”まつ毛養成成分”をたっぷり配合。根本からまつ毛に働きかけ、メークの映える健やかなまつ毛に導きます。

朝晩2回を目安に、スキンケアの後に、上下まつ毛の生え際に、こすらないようにやさしくつけるだけでOKです。

個人差はありますが、まつ毛にハリが出てきて、マスカラも塗りやすくなりました。
いつもマスカラのみの自まつげ勝負ですが、お客様からも褒めていただける自慢のまつげです☆

 

それからクレージュ天神店で扱っているTAYAオリジナル化粧品シリーズ、トゥールザンレールの洗顔料【クリアウォッシュ】。

こちらもアミノ酸系の洗浄成分なので夏の頑固な皮脂を優しく落としてくれます♪

 気になる方は是非、クレージュサロンボーテ天神店までお気軽にお問合せ&ご来店くださいませ★


デザイナー:野田 明未 / Meimi Noda(デザイナー歴11年)

もともと会社員をしていた異色の美容師。かわいいものやキレイなものが大好きです。

癒されたい方、お喋りを楽しみたい方、可愛くなりたい方、どんな方も大歓迎です!!特に、ふんわりとした女の子らしいパーマスタイルが得意。

 

※情報は2015.7.30時点のものです

クレージュサロンボーテ天神店

住所福岡県福岡市中央区天神4-3-25 E&Yビル 1F
TEL092-722-5336
URLhttp://tayanet.jp/cr/051/
その他

営業時間:平日 11:00-21:00 土 10:00-20:00 日祝 10:00-19:00

大きい地図で見る

TAYAグループ

”美しさ”への多様なニーズを満たす為に8つのブランドを全国に146店舗展開している美容室TAYAグループ。
人は美しくなることで輝きを増します。
すべての人にその人らしい美しさを手にしていただくことが私たちの願いです。
ココロもカラダもキレイを追求する九州女性の皆さまをサポートいたします。

ウェブサイト&web予約:
http://tayanet.jp/kyushu/

この記事もおすすめ