カンタン!かわいい!話題の「プラバン」で、夏のアクセサリー工作しましょ。

こんにちは。毎日暑いですね。

私が住んでいる福岡は梅雨がまだまだ停滞していますが、それでも暑さだけは夏盛りのようです。

手ぬぐいが欠かせないスウェッティな毎日を過ごしております。

 

皆さんもバテバテではないですか?

こんな暑い日は涼しいお家のなかで過ごしたくなります。

今回は、お家タイムにおすすめの「プラバン」をご紹介いたします。

 

プラバン、、、懐かしい響きです。

プラスチックの板に絵を描いて、オーブントースターで焼くと、縮んで硬くなるアレです。

焼いているときを見届けるのも好きで、小さいときにはまったなぁ。


自分の思い描いたものが簡単にアクセサリーやキーホルダーになるんですよね。
だからこのプラバンが今、こだわりを持った人の間で大人気なんです。

 

今年の5月にはついに、プリントされた「プラバン」がクツワから登場いたしました。
ストライプやドットなどの柄がプリントされているので、ぶきっちょさんでもシートを切って焼くだけで簡単にかわいいアクセサリーが作れるんです。

私もこのまえ、店頭実演でチャレンジ!
懐かしい感覚にウキウキしながら、ふみえグッズを作ってきました。

ジャーン!

ジャーン!

こちらのプラバンはハガキサイズが2枚入っています。
柄もこちらに紹介している以外にもた~くさん揃っています。
型紙も店頭に設置しているので、シートをカットするときに不安がある方はご利用ください。

 

お子様はもちろん、オトナも楽しめるプラバン。
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね。

 

プラバンでまんぷく満足
おかわりくださーーーい!

 

※情報は2015.7.29時点のものです

雑貨館インキューブ天神店

住所福岡市中央区天神2丁目11番3号ソラリアステージビル
TEL092-713-1092(代表)
URLhttp://www.incubenews.com/

大きい地図で見る

中村ふみ江

福岡市天神にある「雑貨館 インキューブ」営業部シニアチーフ。雑貨専門学校を卒業後、家具職人として働いていたこともあり、興味あるものにはズッポリはまってしまう職人気質。知るほどに奥深い文房具、おなか一杯になるまでご紹介します。中村さんのインタビュー記事はこちら⇒https://fanfunfukuoka.com/people/4145/

この記事もおすすめ