【福岡独身アラサーOL婚活日誌vol.5】街コンの反省から学んだこと。『Lemon』スタッフレポートvol.12

お盆直前!なのに正月太りがいまだ解消されません、

LemonスタッフSです。

 

さて、前回からの続き・始めての街コン後編です。

【さっそく反省その①  開始時間ギリギリに行かない】

なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風に)

受付は18時半、開始は19時だったので19時ギリギリに着いたら、この30分の間にもう親しげに話す男女のグループが、何組も出来ているではありませんか!!

まるで学生のとき、新学期のクラスに馴染めないあの感覚が蘇ります!心当たりがある方は是非早めに行きましょう!

とりあえず、いつもならかけつけ一杯は生だけど、可愛く(ないかも)シャンディガフをオーダー。食べ物はブッフェスタイルで友達と適当につまむ。

誰も話しかけて来ないし、なんて話しかけていいか分からずバーカウンターで

ひたすらカクテルを注文しに行く。全然酔えない。

【さっそく反省その②  緊張しいは一杯ひっかけてから参加】

自他共に人見知りの私。特に男性と喋るのは初対面じゃなくても超苦手。

男性と女性がペアを組んでジャンケンをするゲームが始まったのですが、

「ペアになってもらえますか?」と言うのにもプロポーズするかの如く緊張する。

ゲームのジャンケンも真剣な顔でやってしまう。ジャンケンしに来たんじゃないのに(笑)

家族・職場の以外の男性と話す習慣のない方、是非ホロ酔い手前で参加されることをお勧めします。

その後、なんとか話しかけられたり、話しかけたり出来るようになりました。慣れるもんです。でも、慣れた頃にはもうお開きの時間に。

結果は、今回参加した街コンは20代前半女子が多く、

キャピキャピ感にアラサー女子は気負いしてしまいました。

やっぱり男性は若い子が好きということを目の当たりにする結果にも(笑)

 

それと、「あれ、なんか居ずらい…」と思ったら、

他のお店に行ける複数店舗で開催している街コンの方が、良かったなぁーと思いました。

「今から飲み行こうよ〜!」とはしゃいでる若い男女を尻目に、一緒に行った友達と、2人で飲み直すことに…

以上、始めての街コンレビューでした!

今回は残念な結果に終わりましたが、まだまだ福岡には出会いの場がいっぱい!…あるはず。次回の婚活日誌にご期待ください☆

 

福岡・佐賀のブライダル情報『Lemon』

Lemonパソコンサイト:http://lemon.in/net/pc/

Lemonスマホサイト: http://lemon.in/net/sp/

 

※情報は2015.8.5時点のものです

(株)デジタル・アイ内 Lemonブライダルカウンター

住所福岡市早良区百道浜2丁目1-22福岡SRPセンタービル9F
TEL0120-012-844
URLhttp://lemon.in.net/pc/
その他

平日:10:00~18:00
休日:土・日・祝日
※メール、HP内チャット等でご相談を承けたまわっております
(福岡市内であれば、出張相談も可能です)

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ