博多湾を一望できる式場「ホテルマリノアリゾート福岡」の魅力~『Lemon』スタッフレポートvol.13~

こんにちは!LemonスタッフKです。

本日はオーシャンビューの素敵なリゾート式場「ホテルマリノアリゾート福岡様」のご紹介をさせて頂きます。

マリノアシティ福岡に隣接する、ロイヤルブルーを基調とした建物を皆様1度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。

“博多湾を一望できる白亜のリゾート空間”とだけあってロケーション抜群・リゾート感たっぷりの魅力的な式場はさることながら、支配人である山下様の結婚式に対する想いに、強く感銘を受けたので皆様にもお伝えしたいと思います。

 

まず最初に、お話をしていてびっくりしたのは「極端ですが、お値段だけで結婚式場を決めようとお考えの方には、当式場を選んで頂かなくても結構です」と仰られたことです。

 

理由を伺うと「昨今の結婚式では、価格の安さを良いとする風潮がありますよね?もちろん価値観は人それぞれですし、先の新婚生活に備え、必要以上の負担を減らそうとするのも大切なことだと思います。しかし私たちが一番に考えるのは主役のお二人が一番大切に思っているご両親・ご列席の皆様の笑顔です。例えば結婚式に必要不可欠なお料理ですが、ご両家に代わって我々が作らせて頂きますので、美味しいキレイは当然・安心安全をモットーとした完全手作りのお料理をご提供しています。その時期最高の食材・旬・産地にこだわっている為、当式場のお料理の原価率は非常に高いです。」とのこと。

確かに結婚式を挙げる人が少なくなった今「安く」というフレーズは多くの人の心に響くものがあるかと思います。

でもやっぱり「結婚式の費用が安く済んで良かった」。これだけでは幸せな気持ちは感じませんよね、自分達もまわりの方々も。

かといって費用をかければかける程良い結婚式になるかというと、それもまた違う筈。

「結婚式は、基本一生に一度のとっても大切なものなんです。内容に満足できなかったからと言って、もう一度結婚式をやり直す人はまずいません。だからこそ、式場選びの際にしっかりと考えるべきだと思うのです。何の為に結婚式を挙げるのかを。ぜひ、一度お越しください。お越しいただければ必ずわかります。何故、大切な日を値段だけで決めてはいけないのか。」と山下支配人。

続けて、前述にもあったお料理へのこだわりもお話して下さいました。

ホテルマリノアリゾート福岡の料理を統括する日下部総料理長は、就任前は有名ホテルで修行を積み、世界中から訪れるVIPをはじめ皇太子殿下へのお食事も担当したことがあるそう。

更に、日下部シェフは料理に使う食材ひとつひとつに心を配り、自ら生産者の所に出向き最高の食材を吟味していらっしゃるとのことです。

「マリノアリゾートプレス」という独自の会報誌での無農薬の糸島野菜をそのまま味見をいている総料理長のお写真がとても印象的でした。

これほどまで食材にこだわった料理…どんなに美味しいことか。想像しただけで幸せな気持ちになります。

私の結婚式はまだ先なので、誰かここで結婚式をしてくれないかな。婚礼料理食べたいな~と思ったものです。

 

そして、山下支配人は結婚式についてこんなこともおっしゃってました。

「私たちは、結婚式をプランニングするのではなく、一生忘れられない想い出をプランニングしたいと思っています。これから先、どんなに大喧嘩をしてもどんなに嫌なことがあっても、それを乗り越えていけるだけの素敵な結婚式の想い出を一緒に作りたいんです。

『幸せ』の根源は家族(家庭)にあると思っています。

いつまでも仲良く、記念日などにもまた、家族でこのホテルを訪れて頂きたい。

ただ当式場での結婚式をたくさんの人に挙げて欲しいというだけでなく、人生の節目にいつも寄り添うホテルでありたい。そんな願いも込めて皆様の結婚式をお手伝いしております。」

 

私は「結婚はゴールではないスタートだ。」という言葉をよく耳にするのですが、正にカップルの結婚式を挙げるまでではなくその先のことまで考えていらっしゃるんですね。山下支配人の結婚式への熱い想いに終始胸がジーンとしていました。どうやらそう思っているのは私だけではないようで、同席者が冒頭からのお話を動画を撮っておけばよかった!と言うほど。

 

サイトページにもパンフレットにも載っていないホテルマリノアリゾート福岡の「結婚式への想い」。

是非、ブライダルフェアや式場見学などに足を運ばれてみてください。きっと私の拙い文章よりもその想いが伝わるかと思います。

■ホテルマリノアリゾート福岡

TEL: 092-895-5511(代表)

ACCESS:〒819-0001 福岡市西区小戸2-12-43

URL:http://marinoaresort.co.jp/index.html

福岡・佐賀のブライダル情報『Lemon』

Lemonパソコンサイト:http://lemon.in/net/pc/

Lemonスマホサイト: http://lemon.in/net/sp/

 

※情報は2015.8.12時点のものです

(株)デジタル・アイ内 Lemonブライダルカウンター

住所福岡市早良区百道浜2丁目1-22福岡SRPセンタービル9F
TEL0120-012-844
URLhttp://lemon.in.net/pc/
その他

平日:10:00~18:00
休日:土・日・祝日
※メール、HP内チャット等でご相談を承けたまわっております
(福岡市内であれば、出張相談も可能です)

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ