夏の妖怪出現!? なまはげ、“お化け”に間違えられる 〜なまはげみきvol.67

「せっかくならば精神」の塊の私です。

なぜそうなったかを考えてみたら、それは時間がなかったからです。
今でこそ(2人の子どもも成長し)身軽でいいね〜」と言われる私ですが、子育てしている間には、自分の時間は、やはりなかなかとれないものでした。だからできるチャンスがあるのなら、「せっかくならば」ついでに足を伸ばす。私はその連続です。

 

せっかくのお盆休み。できれば一度行ってみたい祭りのひとつが、山鹿「千人灯籠祭り」。

せっかくならば、時にはしっとりといきたいなと、着物を朝から着ていくことに。

 

せっかくならば、すてきなところで食事をと。

大牟田市にある旧三井港倶楽部のレストランにてランチをしてきました。2160円のコースを頼みましたが、この落ち着いた空間で、本格的コース料理、コスパの高い事。みなさまおススメのレストランです。http://www.minato-club.co.jp

実はすごく混んでいて、待ち時間の間に…行ったのは隣の三川抗跡。

せっかくならばと、世界遺産の関連施設も行ってみよう。戦中戦後の日本のエネルギー需要を支えた三池炭鉱の主力抗だった三川抗跡を見てきました。

1 / 4

この記事もおすすめ