森本夫妻の交換日記『笑って笑って三人四脚』~プロローグ~“家族のいる売れない芸人”vol.1

こんにちは。はてさて、始まりました。私、森本ちゃんでございます。福岡で、ひっそりと、どんぴしゃというコンビで、芸人を、十何年させていただいております。

 

「芸人さんは売れてないと、お金ないんでしょ、今日のご飯も食べるお金ないんでしょ。」

 

と良く言われますが、心配いりません。さすがに、これだけやっておりますと、今日、明日のご飯を食べるお金位はあります。
ただ、今日、明日ご飯を食べてしまいますと、あさってのご飯を食べる自信は、ありません。
つまりは、高校生のバイト代位の収入なのです。
そんな私にもなぜでしょう。なぜなんでしょう。妻がいます。そして息子がいます。はい核家族です。


核家族の所帯持ちなんです。やばいよ。これは。やっていけるのか?
売れない芸人の話は良く聞くと思いますが、家族のいる売れない芸人は、どんな生活をしているのか。覗き見して下さい。
ハラハラドキドキの綱渡り生活を、問題点山積みの生活を、市原悦子さんの様に覗き見して下さい。
思わず
「おや、まぁー」
と言ってしまうかもです。

どうぞよろしくお願いします!

どうぞよろしくお願いします!

この例えの古さ、はい、私今年で44歳になります。ずっと厄年みたいなもんだったんで、厄年も気づかず、過ぎてしまいました。
こんな44歳の芸人が、39歳の妻と、5歳の息子と、どんな生活をしているのか、妻と順番に書いていきます。
では、愛する妻へ、バトンを渡して、筆を、いえ、iPhoneを置きたいと思います。(これは、iPhoneで書いております。)

森本のりひさ

<関連記事>

「はい、この子聴こえてないね」 息子の難聴が医師の言葉で確信に変わった瞬間…

難聴の息子 私は“かわいそうな子”を生んだの?

難聴の息子と親子3人 笑い絶えない家族に

※情報は2015.8.28時点のものです

森本 のりひさ

1971年生まれ 北九州市出身。福岡在住。
毎日、息子を保育園へ送迎(自転車)担当。1児の父
株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。お笑いコンビ『どんぴしゃ』 森本ちゃん。特技:王さんの物真似
日本ベビーダンス協会 日本人パパ初の認定ベビーダンスインストラクター。
育児とアルバイトに大車輪の活躍。

関連タグ

この記事もおすすめ