【Feel Fukuoka Japan】世界中のバックパッカー達に愛される「カオサン福岡」の魅力

福岡&世界の皆さん、こんにちは!

Feel Fukuoka Japanです♪

今回は外国人観光客に大人気の宿泊施設「カオサン福岡」の紹介です。この「カオサン福岡」は海外でホステルと呼ばれる簡易宿泊施設です。ホテルよりも安く、宿泊者同士の交流スペースやイベント等もあることから、バックパッカー達にも大人気の宿泊施設です。こういった宿泊施設は、「バックパッカーズ」や「ゲストハウス」といった名前で呼ばれたりもしています♪

外観もかなり和風な造りになっていてサムも大興奮!

外観もかなり和風な造りになっていてサムも大興奮!

「カオサン福岡」には、「インターナショナルホステルカオサン福岡」と、「カオサン福岡アネックス」の2つの施設があり、どちらも博多駅から歩いて行ける距離にあります。また、どちらの施設もH.P.やスタッフ、施設内のガイドブックやちょっとした資料に至るまで多言語化されていますので、外国人旅行者にも大変人気のホステルなんです!

カオサン福岡アネックスには、「浴衣の着方」を解説する英語の資料も置いてあります。

カオサン福岡アネックスには、「浴衣の着方」を解説する英語の資料も置いてあります。

「カオサン福岡」の「カオサン」という言葉はタイのバンコクにある「カオサン通り」からとったもの。タイの「カオサン通り」には、バックパッカー向けのホテルやゲストハウスが軒を連ね、レストラン、インターネットカフェ、旅行代理店、古本屋、ランドリー、衣料品店、土産物店等、旅行者に必要な店がずらっと揃っているのだそうです。この「カオサン通り」のように多くのバックパッカー達に愛される場所を福岡にも作りたい!そういう思いを込めて作られたのが、ここ「カオサン福岡」なんです。このカオサン福岡に懸ける思いを、タイ人のカオサン福岡マネージャー、ゴットさんが次のように語ってくれました!

「お客さんが泊まるだけじゃなくて『これは良かった』、『楽しかった』、『いい思い出になった』と思える場所にしたいと思っています。」

ゴットさんの言葉からは「おもてなし」の心意気がひしひしと伝わってきました!

他にも、カオサン福岡では「手巻き寿司パーティ」等、日本の食文化や生活を体験できるような宿泊者の交流会イベントも開催されています♪綺麗で安くて!しかも優しいスタッフも揃っている「カオサン福岡」は外国人観光客の皆さんにぜひオススメしたい宿泊スポットなんです!

サムもオススメしてます(笑)

サムもオススメしてます(笑)

英語字幕版の「カオサン福岡紹介動画」はこちらから↓↓↓

Feel Fukuoka Japanは、おもてなしの精神を大事にしつつ、これからも魅力的な動画コンテンツを制作していきます!次回の動画もお楽しみに!(現在、ボランティアで動画の多言語化を手伝ってくれる方を募集しております。興味のある方は、ff-business@feelfukuoka.com までぜひご連絡下さい♪)

 

※情報は2015.8.31時点のものです

Feel Fukuoka Japan

福岡だからこそ体験できる『楽しい』『面白い』を、福岡在住の外国人による視点で紹介しています!まだ福岡に訪れたことがない世界中の人々に、もっと福岡を知ってもらいたい!観光スポットだけではなく、訪日される外国人観光客の『悩み』や『不便』も動画でサポートして解決。YouTubeで様々な情報を発信し、「絶対にFukuokaへ行く!」そんな夢を世界中に届けます♪Facebookはこちら⇒https://www.facebook.com/welcomefeelfukuoka

この記事もおすすめ