宇宙で醤油をかけたらどんな味…? 想像力で「宇宙醤油」開発!

宇宙で料理に醤油をかけたら、どんな味がするのだろうか…。

そんな果てしないロマンチックな思いの下、YK STORES株式会社(北九州市)が「宇宙醤油」を開発しました!

スペースシャトルと「宇宙醤油」

スペースシャトルと「宇宙醤油」

もちろん、スタッフの中に宇宙に行った経験のある人はいません。想像力の産物です!

YK STORES株式会社によると、「宇宙はラズベリーのような甘い香りがする」という巷の噂から、開発開始。「宇宙醤油」をかければ、どんな料理も宇宙で食事をした気持ちになれる!ということを最大の目標とし、何度も試作を繰り返し、ついに誕生したそうです。

アポロカプセルと「宇宙醤油」

アポロカプセルと「宇宙醤油」

想像力を働かせ、ついに完成した「宇宙醤油」は、濃厚でコクのある味に、フルーティーな香りの仕上がり。ラズベリーのような香りを持ち、肉料理からヨーグルトなどのデザートまで、さまざまな料理に合う可能性を秘めています。未知の宇宙を探検するように、宇宙醤油に合う食材探しをお楽しみください♪

開発者のロマンが込められた「宇宙醤油」。地球上の食卓で、宇宙に行った気分を想像しながらぜひお楽しみください。

 

※予約・販売ページはこちら⇒http://vvstore.jp/i/vv_000000000088314/

販売価格:580円(税込)

容量:100ml

問い合わせはYK STORES株式会社 メール:yoshida@ykstores.com

電話:050-5582-8059

 

【YK STORESの関連記事】

ついに出た!老舗醤油醸造元が「かき氷専用醤油」を開発

プリンと醤油でウニになる!?噂の真相に迫る「プリン専用醤油」

 

※情報は2015.9.6時点のものです

この記事もおすすめ