美髪とリフトアップには頭皮ケアで予防!

はじめまして!クレージュサロンボーテ天神店の生野です

今回は頭皮ケアについてご紹介させて頂きます!!
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが実は首や肩と同じように頭皮にもコリが存在します。

ではそのコリは一体何が原因で起こるのか?
まず大きく分けて三つの箇所にコリはあらわれます。

前頭筋・・・「眉毛」を動かす筋肉。目の酷使で凝り固まります。
側頭筋・・・下あごを閉じる筋肉。「噛み締める事」が深く影響しています。
後頭筋・・・首の後ろの筋肉と共に重い頭を支えたり動かしているため、同じ姿勢をとり続けたり姿勢が悪いと凝り固まります。

これらの筋力の収縮により帽状腱膜(ぼうじょうけんまく)が引き伸ばされ、薄くなり、硬く動きにくくなります。年齢と共に地肌の厚みが低下し、毛細血管が収縮。

ご自身で確認するポイントは、
おでこの生え際を数秒間指圧し2分後に確認し跡が残っているかどうか?
頭皮をつまめるか?つまめないか?
この2ポイントです!!

他にもありますが自分でも簡単に確認する方法は以上の二つになります。男性、女性に関わらず誰にでも頭皮のコリは現れます。

そのまま放置すると髪が細くなる。お顔の皮膚が下がり老けた印象に見えやすくなってしまいます…。見た目だけでなく、気持ちもいらいらしやすくなったり、集中力が低下しやすくなるなどの影響もあります。

ではその厄介なコリをどうすれば改善出来るのか?それは…ズバリ!!ヘッドスパです!!!

当店では、お客様の頭皮チェックを行いその方の状態に合わせたシャンプーやトリートメントをチョイスさせていただき、より健康な頭皮&髪になる為の準備をいたします。

そして、普段マッサージをしっかりすることのない頭皮を30分間しっかりほぐしていきます!!

ご自宅での頭皮ケアのアドバイスやチョイスするシャンプー&トリートメントのアドバイスもいたします。

頭皮の状態にあわせたスカルプシリーズも豊富に取り揃えております。

私もこのヘッドスパが得意で沢山の方からご指名を頂いております^ ^

必ずご満足いただける内容となっておりますので、皆様是非クレージュサロンボーテ天神店までお越しくださいませ!!


 クレージュ天神店所属
デザイナー:生野 陸 / Riku Shono(アシスタント歴3年目)

 入社して3年目。ご来店いただくお客様にも顔と名前を覚えていただけるようになりました。担当させていただく全ての方に笑顔で帰っていただけるように常に丁寧な技術を心掛けております。皆様にとって素敵な時間を過ごしていただけるように全力で頑張ります!

 

 

※情報は2015.9.12時点のものです

クレージュサロンボーテ天神店

住所福岡県福岡市中央区天神4-3-25 E&Yビル 1F
TEL092-722-5336
URLhttp://tayanet.jp/cr/051/
その他

営業時間:平日 11:00-21:00 土 10:00-20:00 日祝 10:00-19:00

大きい地図で見る

TAYAグループ

”美しさ”への多様なニーズを満たす為に8つのブランドを全国に146店舗展開している美容室TAYAグループ。
人は美しくなることで輝きを増します。
すべての人にその人らしい美しさを手にしていただくことが私たちの願いです。
ココロもカラダもキレイを追求する九州女性の皆さまをサポートいたします。

ウェブサイト&web予約:
http://tayanet.jp/kyushu/

この記事もおすすめ