女子が喜ぶ♡かわいい&便利なクリアファイル『トトコ』

今回は久しぶりにお悩み頂きました!

嬉しいなぁ。ありがとうございます。

 

【相談者:yu-min】

Q:資料を入れるクリアファイルを探しているんですけど、どうも無機質というか男っぽすぎるというか。私はかわいいものが好きなのに事務的なものが多くてしっくりくるものがありません。こんな私にぴったりのファイルありませんか?

A:
・・・・・あるよ。
(って一回言ってみたかったんです)

そんなお悩みのために登場したのでは?!と思うくらいぴったりのファイルをご紹介します。

トトコ¥450~

トトコ¥450~

このファイルのイイトコは、インテリアにもなじみやすいカラーリングや、他のファイルを傷つけない形のゴム留めなど、女性らしい部分はもちろんですが、一番の注目は機能性です。

 

通常、クリアポケットファイルって両面使えるように間仕切りが入っていますよね。今までの間仕切りは紙がポケットにそのまま入っているものばかりでした。

だから、片面を取りたいのに、間仕切り用紙が一緒についてきてしまう事が多かったんです。

 

でもトトコは、中敷きをポケットファイルと一緒に綴じているという今までにない作り。

片面だけ取り出すときもストレスなく取り出すことができます。

 

また、間仕切りがしっかりついているので、表面と裏面で大きさがバラバラの書類を入れても、混ざらず整理できます。

 

取り出し

取り出し

少しの変化ですけど、これで日々のちょっとしたストレスを軽減できる画期的な違いと思います。

とりあえず一時保管できる表面のポケットもポイント。整理する前の書類や付箋などの小物を入れるのに便利です。

 

ちょっとの変化で大きな便利が詰まった新しいファイルです。

はい、リピートアフターミー。

ちょっとの変化で大きな便利!

今回もまんぷく満足、おかわりくださーーーい!

 

※情報は2015.9.11時点のものです

雑貨館インキューブ天神店

住所福岡市中央区天神2丁目11番3号ソラリアステージビル
TEL092-713-1092(代表)
URLhttp://www.incubenews.com/

大きい地図で見る

中村ふみ江

福岡市天神にある「雑貨館 インキューブ」営業部シニアチーフ。雑貨専門学校を卒業後、家具職人として働いていたこともあり、興味あるものにはズッポリはまってしまう職人気質。知るほどに奥深い文房具、おなか一杯になるまでご紹介します。中村さんのインタビュー記事はこちら⇒https://fanfunfukuoka.com/people/4145/

関連タグ

この記事もおすすめ