スマホ案件に出会う!! – 九州お仕事モールでスローワークライフ

ご無沙汰してます。
ノラ猫コラムニストこと久保巴です。
ヒッチハイクであちこち放浪の生活も、4ヶ月が経過しました。

オシモー(九州お仕事モール)コラム、すっかり忘れてました♡ てへぺろ。

大体月1更新のユルさに甘えまくりのノラ猫です。

でも先月、ふとオシモーを開いたとき「おぉっ!?」となったのですよ。
何故ならここでずっと「スマホで出来る案件ないかなぁ」なんて呟いてましたが、とうとうそんな案件がUPされていたから。

その内容は、私が好きな分野のDIYやグルメやインテリアにショッピングのことをSNS投稿やブログUP記事風に投稿するという、ライティング案件。

現在、日本あちこちを気ままに彷徨っている私。

そうすると思いがけず素敵なお店や景色や宿やご飯に出逢うことが多々。


あらっ!私にぴったり!?
てことで、エントリー。

だけど、色んな不安要素はあるのですよ。
その一つが、「いつでもスマホが使えるわけじゃない」ということ。

だからちょっとね、依頼主さんに問い合わせてるとこなのです。

次回コラムでは、その続きを。
楽しみにしてて下さいね。
決まるのかな?
それとも、またの機会になるかな?

スマホ1台あれば、何をしててもこうして仕事と繋がれる。

そんな案件が出てきてくれたよ。

【誰かに素敵を届ける】

それが、もっとグッと近くなる。

これからどんどんそんな案件に出会いそう。
見つけた方、私にも教えてくださいな♡

スマホな案件の依頼主さん、もっともっと増えてくれないかな。
そんな依頼主さんと、繋がりたいです。

さて
次はどこで何をしてるかな。
今居るここは、八ヶ岳です。

※情報は2015.11.12時点のものです

九州お仕事モール(略してオシモー)

URLhttp://cs.nishinippon.co.jp/
その他

久保 巴

現在のら猫(写真に写る猫は私の仮の姿です)

2013年に仕事を辞めてからというもの、プラプラしながら色んな仕事に手を出す。

そんな中、西日本新聞webサイトでコラムを書かせて頂くようになる。あれやこれや綴る傍ら、身内の死をキッカケに様々な断捨離を行う。…仕事まで。てへ。笑 

一旦極端にアルバイトを削り、ぼんやりと瞑想のような日々を送っていたが、最近はまたちょっと面白そうな仕事をしてみようかなと思い、ムボーな業界に目を付けている。オシモーも然り。笑 西日本新聞の子ども向け紙面キャラクター「わキャッタピー」にマジ惚れし、相棒として共に歩んで約半年。

次に私とわキャッタピーが挑むのは、「パソコンでお仕事」な世界。パソコン音痴な私だから書けるだろうレポートを、わキャッタピーと共にお送り致します。

関連タグ

この記事もおすすめ