結婚式で心に残ったサプライズ演出☆

レモンスタッフのUです。

 

サプライズっていくつになっても嬉しいものですよね!

皆さんはどんなサプライズが心に残っていますか?

私がウェディングプランナーだったころ、サプライズをしてもらったことがあります。

披露宴も終盤に差し掛かった新郎様のご挨拶中のことでした。いきなり名前を呼ばれ、新郎新婦様とお二人のご両親がいるところに招かれ、プレゼントを頂きました。

 

何が起きてるのかわからず、急なスポットライトに頭が真っ白になった私は、気が付いたら新郎新婦様になぜか握手していました。

去り際もわからないまま、あたふたと顔を真っ赤にして会場の皆さまに頭を下げながら席を外したことをよーく覚えています。

でも本当は感謝しかないぐらい嬉しかったです!

結婚式後にお二人に頂いた写真には驚き過ぎてブサイクな自分が写っておりました。笑

 

サプライズされる方もとっても嬉しいですが、したことももちろんあります。

 

≪新郎Eさん、新婦Hさん≫

 

新婦さん「Eからプロポーズをされていない。」

 

打合せ中に新婦Hさんから何度もこの言葉を聞きました。

 

新郎Eさんがトイレに行ってる隙に、

「Uさん、新郎Eに結婚式でこっそりプロポーズするように言って~」

と新婦Hさんから依頼を受けました。

「ちょっと言ってみますね!」と軽く受け流しお二人が帰ったあと作戦を開始しました。

 

いつもご連絡は新婦Mさんにしていたので、新郎Eさんに電話をしたことはありませんでした。普段、お二人とも仕事をなさっているので、二人が一緒にいない時間を狙って新郎Eさんに電話。

「サプライズで結婚式にプロポーズをしましょう!」と言うと、

嫌がる新郎Eさん。

 

理由は【恥ずかしい。】

 

ごもっとも。恥ずかしいですよ。100名ぐらいの前でプロポーズするのは。ですが、ここが新婦Hさんの笑顔の為と!新郎Eさんと話し合い、披露宴中のプロポーズが決行することになりました。

新婦Hさんには説得できなかったことにして。

後日、新婦Hさんに電話で、お力になれなかったことのお詫びを伝えました。

残念そうな新婦Hさん…罪悪感でいっぱいになりながら、当日に全力の笑顔が見られることと信じて…

 

新郎Eさんとこっそりやりとりを重ね、依頼された花束を準備し当日を迎えました。

 

にぎやかな結婚式も中盤に差し掛かり、お色直ししてお二人が入場。

気持ちが盛り上がったところで、司会者から

「新郎Eさんから新婦Hさんに伝えたいことがあるそうです。」

と言葉と共に会場が暗くなり、お二人にスポットライトが照らされます。

緊張した面持ちの新郎Eさんから

「これからもずっと一緒にいてください。改めて結婚してください。」

と新婦Hさんに花束を渡しプロポーズを…♡

もちろん新婦Hさんの返事は「はい♡」

会場からの盛大な祝福の拍手と共に新郎Eさんの照れているところ、Hさんの幸せ全開満面の笑顔を見ることが出来ました。

 

新婦Hさんは結婚式のお開き後に「だまされた~^^」と幸せそうに答えてくれました。新郎Eさんと私はガッツポーズです!

 

実は、私も知りませんでしたが、新婦Hさんは当日のお仕度の時にもプロポーズをしてくれないことをずーっと新郎Eさんに言っていたそうです。

サプライズをするからには、当日まで絶対秘密を守りきらねばなりません!もしも、新郎様と私が連絡を取っているのが分かったら、自分の為だったとはいえ、不快な気分ですよね。

サプライズは大変なこともいっぱいありますが、それ以上に心に残って幸せなことも多いです。

なにより結婚式でのサプライズはみんなが覚えててくれて、結婚式がより素敵な記念日になると思います。

 

皆様の結婚式にも取り入れてみてはいかがでしょうか^^

 

※情報は2015.9.30時点のものです

(株)デジタル・アイ内 Lemonブライダルカウンター

住所福岡市早良区百道浜2丁目1-22福岡SRPセンタービル9F
TEL0120-012-844
URLhttp://lemon.in.net/pc/
その他

平日:10:00~18:00
休日:土・日・祝日
※メール、HP内チャット等でご相談を承けたまわっております
(福岡市内であれば、出張相談も可能です)

大きい地図で見る

Lemon

福岡・佐賀のブライダル情報『Lemon』

Lemonパソコンサイト:http://lemon.in/net/pc/

Lemonスマホサイト: http://lemon.in/net/sp/

この記事もおすすめ