前傾姿勢で道は開ける!失敗や挫折は笑い飛ばそう!

子ども向けの運動教室「MIKIファニット」代表取締役の太刀山美樹さんが、2013年3月から連載しているコラム「NAI・NAI起業のなまはげみき」が本になりました!タイトルは「前傾姿勢でいいじゃない~子育て、起業、いま女子大生」。家事と育児に追われる専業主婦が、一念発起して起業を決意。お金も人脈もキャリアもない中、「とにかく何でもする」「来た球は打つ」との思いで駆け抜ける!「このままでいいのかな」「何やってもうまくいかない」など、迷っている方にオススメの本。何事にも体当たりでぶつかり、失敗や挫折を笑いに変えてきた“太刀山流”解決法が詰まった一冊です。

Amazon⇒http://www.amazon.co.jp/dp/4816709088

 

〜ちょっと内容紹介〜

・ブサイクもそう悪くない ・中1英語で伝わるおもい
・子どもの携帯代が高いので100万円渡した話
・お金がなくても体当たり戦法がある
・時には甘えて愛人に(笑)

「何度転んでも起き上がる心の柔軟性が大切」と語る太刀山さん。

「何度転んでも起き上がる心の柔軟性が大切」と語る太刀山さん。

太刀山さんは昨年、48歳で九州大学大学院に進学。「年齢や環境にためらうことなく、常に前進してこられたのは、その時々に出会った人や家族の支えがあったから。不器用でも失敗ばかりでも、考え方や見方をちょっと変えれば道は開ける。この本を読んで、そう思ってくれる方が一人でも増えたらうれしいです」と話しています。

 

※情報は2015.10.3時点のものです

この記事もおすすめ