天神地下街に文具&雑貨のセレクトショップ!おすすめベスト5☆

皆様、こんにちは♪
10/10(土)は、天神地下街にまたまた新店舗がオープンします!
この度オープンする店舗は、文具や雑貨のセレクトショップ「フーチュラ」です(*^_^*)
オープンに先駆けてちょっと、店内を覗き見♡
バイヤーの小林さんにおすすめ商品ベスト5をきいてきましたよ~♪

 

では、まず5位は、
「ケータイケース And Mesh」
こちらは i-Phone6と i-Phone6+のカバーです。衝撃を吸収してくれる新素材でさわり心地もよく、ドイツのレッドドットデザイン賞を受賞するなどデザインにも定評があります。カラーバリエーションも豊富です♪どの色がお好みですか?

続いて4位は、
「耳かき」

とてもオシャレでたくさんのデザインがありますよね。こちらは何からできていると思いますか?
実は、メガネの柄の部分なんです!
600を超える眼鏡メーカーや部品メーカー、商社が集まるめがねの聖地「鯖江」で生まれたブランドグッズの一つで、他に靴べらやカフスボタンもありましたよ~

 

続いて3位は、
「紳士なノート」

実際さわらせていただいたのですが、表面がなめらかで、いつまでも触っていたい感じの質感でした。
サイズバリエーションも豊富!男性へのプレゼントにもいいですね(*^_^*)

 

続いて2位は、
「エルバンのローラーボールペン」

万年筆のようにインクを入れ替えて使うボールペンで、ボールペンの気軽さと、万年筆の書き味の両方を兼ね備えています。インクのカラーバリエーションが豊富なのも魅力です(*^_^*)

 

そしていよいよ1位は、
「博多活版カレンダー」!

こちらは豊富でキュートなデザインはさることながら、よくみると表面に凹凸があるなど、その風合いもおすすめのポイント!福岡の活版印刷工場とクリエーターが出会って生まれたカレンダーなのです。
九州にある「フーチュラ」では天神地下街店のみの取り扱いだそうですよ~

 

以上、バイヤー小林さんおすすめのベスト5でした!

 

他にも文具を中心にバッグや手袋、書籍などいろんな気になる商品がありましたよ~
ちなみに、私が一番気になったのはこれ!
「ありがとう回数券」

名前を書くスペースがあるんです。ちょっとお礼する時とか、借りた物をお返しする時などに、こっそり挟んで使ったら、プチサプライズになりますね(*^_^*)

 

今回は、明日(10/10)に天神地下街の西2番街(福岡市営地下鉄天神駅から約1分)に、ニューオープンする「フーチュラ」をご紹介しました。ご紹介した以外にもたくさんの商品があるので、きっとお気に入りの商品が見つかりますよ♪お気軽にお立ち寄りください。
実は来月もニューオープンがございます。またご紹介しますね(*^_^*)

 

天神地下街は「ショップぶろぐ」でも、各店の最新情報を続々更新中です。
http://www.tenchika.com/id/blog/

Facebook も更新中です。
https://www.facebook.com/tenchika?ref=hl

では、いつか、皆様と、“てんちか”でばったりと♡
チカコでした。

 

※情報は2015.10.9時点のものです

天神地下街

天神地下街は、19 世紀ヨーロッパの街並みをイメージして作られた全長約590mの2 本の通りに約150 店舗が並ぶ九州最大級の地下街です。天神の各種交通機関や商業施設と繋がっていてアクセス便利!ファッションを中心に様々なショップが揃います。
【公式サイト】http://www.tenchika.com/

天神地下街

天神地下街は、19 世紀ヨーロッパの街並みをイメージして作られた全長約590mの2 本の通りに約150 店舗が並ぶ九州最大級の地下街です。天神の各種交通機関や商業施設と繋がっていてアクセス便利!ファッションを中心に様々なショップが揃います。
【公式サイト】http://www.tenchika.com/

関連タグ

この記事もおすすめ