想い出のパリ。Paris生活の始まり~Chapter.9

無事にシャルルドゴール空港に約13時間の飛行機での移動を終え到着!

4週間の滞在の目的は「パリで暮らす」。

と言う事で、ホテルではなくアパルトマンを借りました。

さすがに初めての海外1人旅行なのでアパルトマンから空港迄の往復送迎をつけました。タクシーに乗ってどんどん近づくパリの街。

ワクワクとちょっとの不安が交錯して何とも言えない気分でした。

商店街から見えるエッフェル塔♡

商店街から見えるエッフェル塔♡

エッフェル塔が大好きなので歩いて行ける近さの場所でと選んだのは、比較的治安もいい下町の15区。商店街から入ってすぐで 地下鉄Charles Michels(シャルルミッシェル)駅から徒歩5分のアパルトマン。

最寄りの地下鉄のホーム。慣れたら地下鉄が便利!

最寄りの地下鉄のホーム。慣れたら地下鉄が便利!

タクシーを降りて振り返るとエッフェル塔が。その瞬間不安は消えてしまいました。

夕方にアパルトマンに到着すると、まずはスーパーMonoprixに買い出し。商店街でお買い物はさすがに敷居が高く、この旅で本当にMonoprixにはお世話になりました(笑)

お世話になったモノプリ!かなり広くて、何でもあるの♪

お世話になったモノプリ!かなり広くて、何でもあるの♪

私が借りたアパルトマンは狭めの1LDK。

5階の道路側の部屋でエレベーターはなし。階段を登ったら外側にある通路を通って2つ目の角部屋でした。日本ではない作りに感激(笑)疲れて帰って来ても不思議と5階まで上がれてしまいます。

リビングとキッチンの窓からは中庭が見え、お向かいや下のお部屋の窓が見えます。

アパルトマンの中庭。小さいグリーンが可愛い♪

アパルトマンの中庭。小さいグリーンが可愛い♪

日本人オーナーのお部屋なので、簡易の炊飯器や小さいけどバスタブもついています。

毎週火曜日は商店街がマルシェ(朝市)を開いていて、近くにパン屋さんが2店舗。
一つは人気のパン屋さんで、いつも人で溢れてます。

初めてのお買い物!パリのスーパーは野菜はバラ売り!助かるぅ!

初めてのお買い物!パリのスーパーは野菜はバラ売り!助かるぅ!

 

商店街の朝市。語学力無しの為見るだけ(笑)

商店街の朝市。語学力無しの為見るだけ(笑)

パリでは暖房はセントラルヒーティングと言って柱に暖かいお湯を通して建物全体を暖めるのが多いのですが、私が泊まったアパルトマンはセントラルヒーティングは無し。

でも、天気がいい日は窓を開けれて夜は静かなこのアパルトマンを私はとても気に入りました。

光が入って静かなアパルトマン。

光が入って静かなアパルトマン。

他にも借りてみたいアパルトマンがあるのですが、またここを借りるのもいいなぁなんて今も思います♡

おっとこのままではあと1回では終わらないですね(笑)

次は私が決行した「パリでしたい事ミッション」について書きますね。

お楽しみに!

 

※情報は2015.10.26時点のものです

miroir

“miroir”はフランス語で鏡。ファッションとフランスが大好きなアラフォー女子。 姉の影響で小さい頃からファッションに興味をもち、学生時代からセレクトショップで販売員として接客、商品担当、店舗プレスなど様々な業務に携わる。 現在はお店の枠にとらわれず、その人の悩み、ライフスタイル、理想に合ったスタイルをカウンセリングを大切にして提案。 他、パーソナルカラー診断、クローゼット診断で自分を知るお手伝いも行っている。

公式facebook:https://www.facebook.com/miroirme

ブログ:http://www.miroir.me/

関連タグ

この記事もおすすめ