大人気企画『文具ナイト』一夜限定「手帳占い」を行いました!

昨年秋・今春に行い、大好評だった「文具ナイト」。

第3回目を10月15日に行いました。

今回は、毎年迷い人が続出の「手帳」を題材にしました。
ピッタリの手帳を見つけて帰ってもらうのが目標です。

ふだん自分じゃ選ばないようなタイプにも触れてもらえるよう、
会場には様々なメーカーのもの、今年最先端のものなど、いろんな手帳を配置し、
今回はこんなツールを用意しました。うふ。

手帳に求めることを順位をつけて書き出すチェック項目と、
手帳のフォーマット一覧の小冊子です。

みなさんの頭の中をすっきりさせて、それからおすすめの手帳を私がピックアップする「手帳占い」なるものを行いました。
と言いつつ、総勢50名分はとうてい見れませんでした。(見れなかった方、スイマセン)

※この冊子は、天神店の店頭に〈まじめバージョン〉を置いています。手帳に迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

ほかにも、1日1ページタイプで大人気「EDiT」のプレゼンがあったり、
日曜始まりvs月曜始まりのトーク格闘技(?)があったり、
今回もディープな一夜となりました。

メーカーの商品開発担当さんも来て頂けたので、
「こんな手帳がほしい」と直談判している方もおりましたよ。
ちょっとでも反映されるといいなぁ。

リクエストの分厚いハムカツとタモリカレーは期待通り美味しかったし、ご夫婦での参加や小さいお子様の参加もあったし、最高に嬉しい一夜となりました。
遠くは北九州や長崎からも来てくれていたり、本当にありがたいなぁ。

そして、北九州でも文具ナイトを開催したいとお声掛け頂いて、
実施することになりました!
詳細や日程は未定ですが、盛り上がるように頑張って準備しますので、ぜひお越しください。

今回の文具ナイトも、まんぷく満足。幸福、口福。
おかわりくださーーーい!

 

★過去の文具ナイト★

vol.1「ペンの日にちなんで『ペン』」⇒https://fanfunfukuoka.com/column/17412/

vol.2「筆記具の女房役『紙』について」⇒https://fanfunfukuoka.com/column/26223/

 

※情報は2015.10.29時点のものです

中村ふみ江

福岡市天神にある「雑貨館 インキューブ」営業部シニアチーフ。雑貨専門学校を卒業後、家具職人として働いていたこともあり、興味あるものにはズッポリはまってしまう職人気質。知るほどに奥深い文房具、おなか一杯になるまでご紹介します。中村さんのインタビュー記事はこちら⇒https://fanfunfukuoka.com/people/4145/

関連タグ

この記事もおすすめ