縁結びのプロ直伝!婚活のコツとは?(前編)

9月末から『元日入籍』を目標に婚活をはじめた年越野郎は、これまでタイに行ったり関ヶ原に行ったりと、体当たりで活動を行ってきましたが、ここでちょっと頭を使うことにしました。

※タイ編⇒https://fanfunfukuoka.com/column/31559/

※関ヶ原編⇒https://fanfunfukuoka.com/column/31841/

「円滑に婚活を行うには、婚活のプロに聞くのが一番だ!」という発想を得て、今回、ふくおか縁結び倶楽部の代表でマリッジコーチの馬場純子さんにお話を聴かせて頂きました。

何組もの男女を結び付けている馬場さんにとって、婚活とは一体どのようなものなのでしょう…?


独身の友人が「出逢いがない」と言っていたのを聞いて、私は「独身者なんてたくさんいるし、出逢いなんていっぱいあるやん!」って思ったんです。そこで、発展する・しないは別として、きっかけ作りになればいいなと思って、他の独身の人とご飯を食べに行くことをはじめたんです。

 

そこから、住んでいる糸島でたくさんのご縁が結べたらいいなと思い、有志の方々と『NPOいとしま』を立ち上げることになり、更に、市の婚活支援事業の委託を受けることにまでなり、と、ノリで始めたようなことでしたが、昨年からは結婚相談所を立ち上げ、お見合いをメインに出逢いのサポートすることにまでなりました。幸せのお手伝いをさせて頂いている私が一番ハッピーになっていますが…。人生はどうなるかわかりません(笑)

1 / 3

関連タグ

この記事もおすすめ