ハロウィンカクテル誕生!ホテル日航福岡「夜間飛行」

10月31日はハロウィン。福岡市博多区のホテル日航福岡のメインバー「夜間飛行」に、ハロウィンにちなんだオリジナルカクテルが誕生しました!

カクテルの魅力は、そのオリジナル性。夜間飛行では、これまでにも「浮世絵」をイメージしたカクテルなど、バリエーション豊かなカクテルが次々と誕生しています(夜間飛行×ファンファン福岡のオリジナルカクテルはこちら⇒https://fanfunfukuoka.com/tag/yakan_hiko/)。

浮世絵をイメージしたカクテル

浮世絵をイメージしたカクテル

そして今回は、ハロウィンにちなんだカクテルです!「どんなカクテルなんだろう」「やっぱりカボチャかな」と思っていたところ、予想通り「かぼちゃ」を使ったカクテルが登場!しかも、グラスの脇には可愛らしい“ジャック・オー・ランタン”。バーテンダーの方の手作りです♪

予想の「かぼちゃ」は的中しましたが、ラムベースのこのカクテルを飲んでみたところ、予想外に爽やかな味わい!!食前酒としてもデザート酒としても楽しめそうな、何杯でも飲めそうな美味しさでした。

こうして、季節ごとのイベントに合わせたカクテルや、気分に合わせたカクテルをオーダーできるのも、バーの魅力です。落ち着いた雰囲気の「夜間飛行」で、生のピアノの演奏を聴きながらカクテルを味わう幸せ。最高です!

仮装しなくても、普段と違う雰囲気に浸り、いつもとは違う自分と向き合える時間でした。でも、飲みやすくて美味しいあまり飲み過ぎると正体不明の“お化け”になるかも…これは避けたいですねww

ぜひみなさんも「夜間飛行」に行ったら、「こういうカクテルを…」とオーダーしてみてください。きっと、その時の気分にぴったりの一杯に出会えるはずです。もちろん、このハロウィンカクテルもおすすめです!

ドンペリもありました!

ドンペリもありました!

 

※情報は2015.10.29時点のものです

ホテル日航福岡

住所福岡市博多区博多駅前2-18-25
TEL092-482-1111(代)
FAX092-482-1127
URLhttp://www.hotelnikko-fukuoka.com/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ