気になる!医療用にも使われる“近未来メイクツール”

スタッフHです。
今回は近未来にありそうなメイク道具をご紹介します。
Lemonのメイクイベントで使われているのを見て以来、ずっと気になっていたコレ。

メイクマリエさん

パフでパタパタするのはもう古い。
未来のメイク道具はこんな形です。

見た目は近未来映画の銀色の小型銃や「キセル」のような形をしています。
その仕上がりにビックリ。
驚くほど肌が滑らかに、艶感たっぷりに仕上がるんです。


ポーチに入るくらいのサイズ感。


左がファンデーション、右がパール入りハイライト。
容器は小さいですが、ファンデーションでも1ヶ月以上持つそうです。


ファンデーションを3~5滴いれます。


鉛筆持ちして、ノズルを軽~く引くだけ。

ノズルを押すと、このように細かい霧状にファンデーションが出てきます。
シミなどの隠したい部分には少し強めにノズルを引いて、コンシーラーのように使います。


試しにこのシミを消してみますね(汚い足ですみません)


少しノズルをひきながら、シミに向かってクルクルまわしかける感じです。
シミの周辺はぼかして肌色に馴染むようにします。


しみがあった場所がほぼ見えなくなりました!
特殊メイクで使われたり、医療用として傷を隠す事もできるというお話に納得です。

見た目のインパクトとメイクが早く簡単にできる事に魅了されて、最近買ったばかり。
この道具だけで、ハイライトやチークも入れる事ができるし、上手になるとアイラインも引けるんだそうです。
化粧水や日焼け止めをいれてシューッとするとミストが冷たくて気持ちいい。

メイクマリエさんが営む美容室&カフェ「EDEN」で試せます。
「使いこなせるか不安」という方にも、「HOLLYWOOD AIR」の達人が丁寧に使い方を教えて下さいますのでご安心を。

メイクマリエ→http://makemariee.com/

 

※情報は2015.11.2時点のものです

(株)デジタル・アイ内 Lemonブライダルカウンター

住所福岡市早良区百道浜2丁目1-22福岡SRPセンタービル9F
TEL0120-012-844
URLhttp://lemon.in.net/pc/
その他

平日:10:00~18:00
休日:土・日・祝日
※メール、HP内チャット等でご相談を承けたまわっております
(福岡市内であれば、出張相談も可能です)

大きい地図で見る

Lemon

福岡・佐賀のブライダル情報『Lemon』

Lemonパソコンサイト:http://lemon.in/net/pc/

Lemonスマホサイト: http://lemon.in/net/sp/

関連タグ

この記事もおすすめ