婚活するなら女磨きから!ヘッドスパからはじめよう!

こんにちは!年越が大好きな年越野郎です。

 

先日、「年越野郎がなんで婚活してるの?」というお声をいただきました。そうですねー、今年は婚活野郎に改名した方がしっくりするのも知れませんが、年越野郎があくまで年越野郎なのは、満30歳という節目の年齢で迎える新年を、独身ならではのおめでたい新年にしたい!という熱い思いを具現化したらこうなった、という具合です。

 

2016年の年越は、毎年毎年創意工夫を凝らして『年越をいかに楽しく過ごすか?』という命題に取り組み続けてきた年越野郎の、集大成にしたいと思っています。

 

という思いで、毎年全力で年越をしています。

 

先日、そんな年越野郎に「婚活をしているのなら、」と、お声をかけてくださった先輩のおススメで、ヘッドスパを受けて参りました。

「婚活するには頭がいい方がいいの??」といったことではなく…婚活には女磨きも大切よー!ということで、ヘッドスパのいいところを、エスティシャンの藤澤貴子さんに教えて頂きながら頭を揉んで頂きました。

★ヘッドスパの3大いいところ

1.フェイシャルエステが顔面だけピンポイントに取り繕うのであることに対し、ヘッドスパは顔面含む頭部全体からの美を包括的に育むことができること。
→目に見えない部分も大事ってことですね。

2.  頭の自由さえあればいいので、将来妊娠しても通えること。
→えらく気が早いですが、いざそうなったらどれだけ重宝できることでしょう!?

3.  頭超すっきり!異性を見る目も冴えることでしょう。

(※これは年越野郎の個人的な感想です)

 

藤澤さんは、ヘアメイクアーティストとしてブライダルや広告の現場でもご活躍中で、最近は個性心理学のお勉強もなされており、施術を受けながら結婚運などについて色々とアドバイスをして頂きました(^^)v近い将来に別の形でもお世話になれればと思います。

 

そんな藤澤さんのサロンで、近々、美を磨き魅力を引き出すイベントを行われるそうです。せっかくなので概要をちょこっとご紹介!

12月4日(金)開催
『内面と外見の魅力を一度に引き出す♡個性を知って魅力UP&簡単に5分で出来るヘアアレンジレッスン♪』
 
これからクリスマス、年末年始、バレンタインなどイベントがとっても多い時期^^新たな出会いも増えてくる♪そこで、“生まれ持った個性を知って魅力アップ&簡単に5分で出来るヘアアレンジレッスン♪”を開催します!お一人でもお気軽にご参加ください^^

 

★ヘアメイクアーティスト・エスティシャン 藤澤貴子さんメッセージ

自分のコンプレックス解消から、ヘアメイクで自信がついたり、それだけでその日のテンションが変わったりすることに美容が大切だと気付きました。美容に関わる仕事が女性には特に欠かせないものだと感じ、今も学び続けています。キレイになる事で女性は気持ちも明るくなりますよね(*^^*)
ヘアメイクでキレイに、更にヘッドスパをする事でシワやたるみを引き上げてくれたり、顔色が良くなったり、髪が元気になったり、よりキレイに。いろんな方向から内からも外からも女性をキレイにしていけたらという想いで、美容師、エステティシャン、ヘアメイク、ヘアアレンジ、ヘッドスパと美容の関わるお仕事をしています。

 

★ISD個性心理学・カラービューティー学協会認定講師 麻沼さちよさんメッセージ

幼少期の経験から、元々は結婚願望が全くなかった私。今では、結婚ってとてもいいものだと思っています。お互いの個性を知り尊重することで、更に夫婦仲が良くなりました。現在結婚6年目。夫婦仲が良く、周りからも理想の夫婦と言われます。
人間関係での悩みや自分に自信がなかった経験から、ISD個性心理学(カラービューティー学)を学び、自分の長所や魅力を知り、今も伸ばしています。生まれ持った個性を元に、あなたの魅力を引き出し恋愛や結婚観を知るお手伝いをします^^ISD個性心理学(カラービューティ学)とは、生年月日をもとに生まれ持った個性を研究してきた、統計学と分類学という学問です。

 

★もっと詳しく知りたい方はこちらへ! http://ameblo.jp/akamochi-fuku/entry-12089669287.html

★お申込みはこちら! https://ws.formzu.net/fgen/S78663310/

 

※情報は2015.11.13時点のものです

年越野郎

普段は普通の勤労者であるMの、『年越』をテーマにいかに年越を楽しく面白く過ごすかに心血を注ぐ、セルフキャンペーンおよびその際のキャラクターの名称。過去に年越そばの栽培を手掛けたり、ニューヨーク行ったり等して年越を過ごす。
2016年の年越テーマは『婚活』。年越野郎(30歳/女性)が、”元日入籍”を目標に、9月の誕生日から年末までにありとあらゆる婚活を行う様子をレポートします。
※元日入籍が難しい場合は出雲大社で年越。
★女磨き・婚活ネタを絶賛募集中です。ご連絡先はこちら toshikoshi@mory.info
★セルフインタビュー(2012年):https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=218778784914255&id=485940241436070

関連タグ

この記事もおすすめ