「福岡ラーメンショー」をイケメン外国人が紹介!

福岡&世界の皆さん、こんにちは!

Feel Fukuoka Japanです♪

今回は、ニュージーランド出身のサムが全国の有名ラーメン店24店舗が福岡に集結する「福岡ラーメンショー2015」を取材してきました!会場は福岡市役所西側ふれあい広場で、第一幕は11月12日(木)~17日(火)、第二幕は11月18日(水)~23日(月・祝)にて開催されます。第一幕と第二幕で、出店する店舗が替わります。

全国の有名ラーメン店が横一列に並び、人気店には長蛇の列!とんこつ、塩、味噌、醤油…様々な味のラーメンがずらり。ここでしか食べることが出来ない“スペシャルラーメン”もありますよ!

ラーメンを食べるには、1杯750円のチケットが必要です。チケットは会場のチケット売り場や、コンビニで事前に購入することができます。

サムもお店に並んで、何とか希望のラーメンをゲット!ラーメンが大好きなサムは、店員さんおすすめのトッピング(別料金)までしちゃいました!

果たして、そのお味は…

美味しいーー!!!顔がちょっと怖いです!笑

福岡ラーメンショーで食べられるのは、ラーメンだけではありません。各地のご当地グルメが集まる“天神食べ歩き・立ち飲み横丁”のコーナー。

ここには、ラーメンの残りスープに豆腐を入れてくれるサービスもあるんです!(1つ100円)。これぞ、替え玉ならぬ“替え豆腐”。サムお気に入りの一品でした。

今回で第3回目を迎える「福岡ラーメンショー」。前回の来場客数はなんと10万人超!これだけの人が集まるラーメンイベントは他に無いです。是非、この機会に福岡ラーメンショーに足を運び、全国のラーメンめぐりをしてみてはいかがでしょうか。

 

Feel Fukuoka Japanでは、これからも福岡の魅力を世界へ発信していきます!次回の動画もお楽しみに!(現在、ボランティアで動画の制作を手伝ってくれる方を募集しております。興味のある方は、ff-business@feelfukuoka.com までぜひご連絡下さい♪)

 

※情報は2015.11.18時点のものです

Feel Fukuoka Japan

福岡だからこそ体験できる『楽しい』『面白い』を、福岡在住の外国人による視点で紹介しています!まだ福岡に訪れたことがない世界中の人々に、もっと福岡を知ってもらいたい!観光スポットだけではなく、訪日される外国人観光客の『悩み』や『不便』も動画でサポートして解決。YouTubeで様々な情報を発信し、「絶対にFukuokaへ行く!」そんな夢を世界中に届けます♪Facebookはこちら⇒https://www.facebook.com/welcomefeelfukuoka

関連タグ

この記事もおすすめ