ロングからショートへ!美容室で女子力アップ!

いよいよ今年も残すところ1ヶ月半を切りました!正直、え?もう?と思いつつも、そろそろ今年の年越テーマ『元日入籍』に向けてラストスパートに突入しないといけないのかしら?という気がした年越野郎は、先日、今後に備えて地元のあるお気に入りの場所に行ってきました。

 

向かった先は、久留米市の美容室『sweet enough on hair』。年越野郎が学生の頃から10年間通い続けている美容室です。学生の頃にふらっとお店の前を通りがかり、なんとなく気になって飛び込みで髪を切ってもらったのが2005年の5月でした。それ以来、年1で毎年5月に通っています。

 

あれ?これって何かの話と似てません??そう、学生の頃に毎年神社で1月1日のみの年1アルバイトをはじめたことがきっかけで今も続けている年越活動と、通い始めた時期もスパンも同じなのです!そんなわけで、店主の敦さんは、年越野郎の周辺人物の中で、最も年越を知っている人物の1人なのです。

 

そんな信頼の置ける敦さんに、年越野郎のよく言えばYOUさん、よく言わなければ雑草のような髪の毛をきれいにしてもらいに行ってきました。

 

「全部おまかせ」でお願いしましたが、一体どうなるのでしょう?

『sweet enough on hair』は、店主の敦さんとスタッフの愛さんのお2人で切り盛りされています。敦さん1人でスタートさせたお店で、スタッフの入れ替わりもありながら、愛さんが働きはじめたのは約5年前。それ以来ずーっと雇用主と従業員という関係だったそうですが、昨年の5月にお2人はいきなりご結婚されました。これには年越野郎はぶったまげました。だって付き合ってたって聞いてない。。。所謂、交際0日婚というやつです。

 

「結婚の決め手は、価値観の一致だった。」と言う敦さん。好き・嫌いや、許せる・許せないなどの“価値観”に加えて、見たいもの、行きたいところ、食べたいもの、といった“趣味”がほとんど一緒で、どこへ行くにも、何をするにも、平日も、休日も、自然と一緒にいる時間が長くなり、お互いに「合う」とは思っていたそうです。

 

とはいえ、ご結婚されるまではずーっと雇用主と従業員という関係で、「従業員に手を出すくらいなら結婚だろう。」と思った敦さんが、ある日突然プロポーズされたのだそうです。更に、プロポーズから10日後には入籍をしたというから驚きです。
愛さん曰く、「敦さんも、敦さんのご両親とも、もともと家族のような感覚だった。」そうです。

 

恋愛の形って人それぞれだと思うのですが、お2人の好いた・惚れたを軽やかに超えた関係が神業のようで、得も言えません(もちろんいい意味で)。。きっと真似ができるようなことではないんだろうけど、年越野郎もお2人のように自然体でいようと思わされました。背伸びしたり肩肘張ったりしていたら、自分にフィットするものを見落としてしまいそうですからね。

 

で、仕上がりがこちら。

比較的ずぼらな方の年越野郎に身繕いを習慣づけさせるべく、コテで巻いて仕上げる髪型に仕上げて頂きました!あと、 10年振りくらいにちょっと染めてもらったりもしています。ありがとうございます!!さっぱりしましたー。ショートヘアな自分もなかなかいいものですね(^^)v

 

最後に、敦さんから言われた「結婚してからでも恋愛ってできるんだよ。」という意味深な言葉は、残念ながら年越野郎はまだ十分に理解ができていません。でもとっても幸せそうに言っていたから、きっといいものなんだろうなーと思います。気になった方はお店でご本人に聞いてください!

★sweet enough on hair
http://sweet-enough.net

 

 

※情報は2015.11.19時点のものです

sweet enough on hair

住所福岡県久留米市六ツ門町20-6-C
TEL0942-38-2824
URLhttp://sweet-enough.net

大きい地図で見る

年越野郎

普段は普通の勤労者であるMの、『年越』をテーマにいかに年越を楽しく面白く過ごすかに心血を注ぐ、セルフキャンペーンおよびその際のキャラクターの名称。過去に年越そばの栽培を手掛けたり、ニューヨーク行ったり等して年越を過ごす。
2016年の年越テーマは『婚活』。年越野郎(30歳/女性)が、”元日入籍”を目標に、9月の誕生日から年末までにありとあらゆる婚活を行う様子をレポートします。
※元日入籍が難しい場合は出雲大社で年越。
★女磨き・婚活ネタを絶賛募集中です。ご連絡先はこちら toshikoshi@mory.info
★セルフインタビュー(2012年):https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=218778784914255&id=485940241436070

関連タグ

この記事もおすすめ