話題沸騰!佐賀市のプロモーションムービーがすごい!

最近、自治体のつくる動画が話題ですが、佐賀市プロモーション室の動画もなかなか力が入っています!

以前、ご紹介した「W・R・S・B」は、有明海の珍味ワラスボをテーマにした作品。

※「【衝撃のムービー】有明海に生息するW・R・S・Bで佐賀市をプロモーション!」参照

不気味かつ凶暴そうな姿が、映画「エイリアン」に登場する宇宙生物に似ていることから「エイリアンのような魚」ともいわれるワラスボを観光PRに起用したのは、驚きでした(;゚Д゚)!

以前、佐賀県は「佐賀をさがそう」というキャッチコピーでPRしていたことがありましたが、探せば凄いものがあるんですね!

それを印象づけたのが、こちらのガタバトル!

 

はなわさんまで出てるじゃないですかーーー!!!

そして、秀島敏行市長まで…(ノリいいですね)

はなわさんのヒット作「佐賀県」では、「さがをさがそう!」というキャッチコピーを掲げる佐賀県を引き合いに「佐賀の人間とってもネガティブラー」と歌われましたが、なんと、2015年夏、佐賀市の三重津海軍所跡が世界遺産に登録されました!

しかし…残念なことにその面影はどこにもありません…。

それを逆手にとり、佐賀市は三重津海軍所跡プロモーションムービー「みえない世界遺産、みえつ。」を発表。佐賀の人、ネガティブラーではありません。とってもポジティブです!

ほかにも、

「透視能力者」篇、「地底人の証言」篇、「みえつを見る方法」篇、「世界遺産のうえで愛を叫ぶ」篇があります。

詳しくはこちら⇒https://www.youtube.com/channel/UCkiZTKXQ20VmgigyOXjlcDg

三重津海軍所跡は、12月から2月にかけて発掘調査があるそうです。新しい発見に期待がかかるところですが、新しい動画にも期待したいです!

 

※情報は2015.12.1時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ