通勤や家事の合間にスマホでパッとお仕事 クラウドソーシングの力

『クラウドソーシングと聞くと一見難しそうに感じますが、やってみるとそんなことはありません。』は利用している方々の声です。
皆様もぜひ1回クラウドソーシング「九州お仕事モール」を見てみてください。自分の経験を活かすところを見つけましょう!


ニックネーム:くにきち(30代女性)
主な仕事:記事作成、アンケート回答
利用歴:約5ヶ月
居住地域:福岡市

Q1. これまでの経歴を簡単に教えてください。 

大学卒業後、営業や設計補助の仕事をしていましたが、結婚を機に退職。
産後、3年程は工場勤務をしていました。
現在は2人の息子の子育てをしながら、週4日、設計事務所で書類作成のパートをしています。

Q2. クラウドソーシングをはじめたきっかけは何ですか。また、はじめてみて感じたことを教えてください。

何気なくフクオカビィーキを見ていて、こちらの広告を発見しました。
パートのお給料は主人も知っているので、何とかへそくりを作りたくて登録しました。
アンケートに答えるだけなど簡単なお仕事も多く、スマホからもアクセスできるので、通勤時間や家事の合間などにパパっとお仕事ができて便利です。

Q3. 仕事をする時間と頻度を教えてください。 

まとまった時間がなかなか取れず、主に通勤時間や家事の合間に仕事をしています。アンケートや簡単な記事作成などがメインで、週4~5回で1日20分程度です。

Q4. 現在どのような記事を執筆されていますか?

お仕事を始めてから、まだ日が浅く、簡単なお仕事しかしていません。
今までに執筆した記事は、エステに行った体験談やダイエットの体験談など、女性なら経験したことがあるような内容のものでした。自分が体験した時の状況や感想を書くものだったので、初心者の私でも悩むことなく書くことができました。
他にも「○○の紹介」や「ブログ風記事」などの執筆のお仕事も多くあるので、今後はそちらにもチャレンジしていく予定です。

Q5. 1ヶ月あたりどのくらいの収入を得ていますか。

アンケートや簡単な記事作成をメインで行っていますので、数千円程度です。
覆面調査のお仕事が何件か重なった時は一万円を越えました。もう少しまとまった時間を作れば、もっと収入を増やすことができると思いますので、今後に期待しているところです。

Q6. 心掛けていること・気をつけていることを教えて下さい。

提案に関しては、まだコツを掴めていないというのが正直なところです。 ですので、プロフィールをしっかり書いて、本人確認などの確認事項をきちんと済ませました。
気持ちよくお仕事をするため、できるだけ信用してもらえる環境を作るように心掛けています。提案をする際にも、パソコンを通してですが、相手に誠実にありたい、という気持ちは必ず持って取り組んでいます。

Q7. 今後チャレンジしたいカテゴリはありますか?

パワーポイントの資料作成等、現在のパートの内容に近いビジネス系のお仕事にもチャレンジしてみたいですし、執筆のお仕事も増やしていきたいと思っています。
美容に興味があるので、美容系の執筆もできたらいいなと思っています。
たくさんのカテゴリーのお仕事が掲載されているので、どんどんチャレンジして幅広く活動できるようになりたいです。

Q8. クラウドソーシングを利用して、あなたの生活はどう変わりましたか?稼いだお金で買った(得た)もの、身の回りの変化などあれば教えてください。

先日はフェイシャルエステに行って6回コースを組んできました。
パートがお休みで、主人は仕事。子どもたちもそれぞれ保育園と小学校に行っていて、1人の時間。
誰にも気兼ねなく、ちょっと贅沢なコースを選択して至福の時間を味わいました。
バッグも欲しいし、美顔機も欲しいし、次は何しようかな♪と考えるのが楽しみです。
主人には内緒の収入なので、少し良いものを買って、「安くなってた~」って言っています。

Q9. 先輩WOMANからのメッセージ

クラウドソーシングと聞くと一見難しそうに感じますが、やってみるとそんなことはありません。
私みたいに通勤時間や家事の合間の短時間でも簡単にお仕事ができますし、たくさんの種類の案件がありますので、専門知識がなくてもできるお仕事がいっぱい見つかります。
迷ってる方は、是非登録してみてください。


■スキマ時間でちょこっと稼ぐ!ネットさえあればできる!→「九州お仕事モール」登録無料!

■こんな人たちが利用しています!
・家事・育児のすきま時間で家計の足しにしたい主婦
・空き時間や休みの日を利用して、お小遣いを稼ぎたい会社員・パート

 <単純作業>
特定キーワードの検索結果報告…5円/件
海水浴に関するアンケート…50円/件
シール貼り作業…5円/件

<記事作成>
ビジネスホテル紹介サイトの文章作成…1000円/件
休日の過ごし方についての記事作成…64円/

仕事内容をチェックします!

 

※情報は2015.12.3時点のものです

クラウドソーシング「九州お仕事モール」

九州お仕事モールは、西日本新聞社が業界最大手ランサーズと共同運営する、新聞業界初の地域特化型クラウドソーシングサイトです。
オンラインによる受発注で、個人の方には新しい働き方を、企業の方には新しい発注のカタチを実現します。

 

関連タグ

この記事もおすすめ