台湾美女2人が「九州国立博物館」の魅力に迫る!

福岡&世界の皆さん、こんにちは!

Feel Fukuoka Japanです♪

今回は、Fan Fun Fukuokaとのコラボ企画!Fan Fun Fukuokaの編集を担当しているアンジェラさんが特別出演してくださり、Feel Fukuoka Japanのチェンチェンとの共演が実現!二人とも台湾出身ですぐに仲良くなり、撮影は終始楽しく進みました♪

今回は、太宰府にある九州国立博物館を訪問。福岡に住んで1年になるチェンチェンも行くのは初めてということで、九州国立博物館を知り尽くしたアンジェラさんに案内していただきました。

九州国立博物館は、今年(2015年)で10周年を迎えます。まず目に飛び込んでくるのは、その迫力と美しさを兼ね備えた建物。美しい曲線、全面に張り出されたガラスに反射する自然豊かな外観は、一見の価値ありです。さらに、九州国立博物館の入場者数は、日本の国立博物館(東京・奈良・京都・九州)のなかで第2位!年に4回もの特別展を行うのは全国でもここだけです。

 

館内のサービスは、日本語はもちろん、英語・中国語・韓国語にも対応されています。

展示には、平常展(文化交流展示室)と特別展があります。特別展の入場料金には、平常展の入場料も含まれていますので、特別展の半券で平常展まで入場することができます。

 

4Fにある平常展では、アジアと日本の文化交流の歴史を体験することができます。

ここでは音声ガイドで、番号が振られた展示品の説明を聞くことができます。音声は、日本語・英語・中国語・韓国語。外国人にもとても便利ですよね。

チェンチェンも中国語の音声ガイドを借りて、展示室を歩き回っていました。また、ここでは一部の展示品に触ったり、匂いを嗅いだりもできるんです。チェンチェンも、古の文化体験の虜でした♪

3Fにある特別展示室では、年に4回、毎度テーマの異なる展示が行われています。特別展の来場者数は、毎回10万人を超える程の人気!

次回の特別展は、「黄金のアフガニスタン~守り抜かれたシルクロードの秘宝~」。来年1月1日より開催されます。皆さん、要チェックです!

http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s42.html

他にも、九州国立博物館には楽しめる場所が沢山あります。4Fには、ハイビジョンの16倍にあたる超高精細な映像が楽しめるスーパーハイビジョンシアター。

1Fには、食事が楽しめるカフェとレストラン、限定グッズを買うこともできるミュージアムショップ等があります。

さらに!太宰府天満宮の参道内には、九州国立博物館のアンテナショップもあり、こちらでも、展示の案内やグッズの購入ができます。

これを機に、古の文化体験、エンターテイメント満載の九州国立博物館に足を運んでみてはいかがですか。

 

Feel Fukuoka Japanでは、これからも福岡の魅力を世界へ発信していきます!次回の動画もお楽しみに!(現在、ボランティアで動画の制作を手伝ってくれる方を募集しております。興味のある方は、ff-business@feelfukuoka.com までぜひご連絡下さい♪)

 

※情報は2015.12.10時点のものです

Feel Fukuoka Japan

福岡だからこそ体験できる『楽しい』『面白い』を、福岡在住の外国人による視点で紹介しています!まだ福岡に訪れたことがない世界中の人々に、もっと福岡を知ってもらいたい!観光スポットだけではなく、訪日される外国人観光客の『悩み』や『不便』も動画でサポートして解決。YouTubeで様々な情報を発信し、「絶対にFukuokaへ行く!」そんな夢を世界中に届けます♪Facebookはこちら⇒https://www.facebook.com/welcomefeelfukuoka

関連タグ

この記事もおすすめ